猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「《パリ・盗難日記 / 17日目》  滞在許可証の写しは無事にゲットしたのに、気持ちがまるで晴れない。  原因はわかっている。盗まれたこと自体はもうどうでもいいが、煙にまかれるかのごとく消えた私のバッグを、誰がどうやって盗んだのか知ることができない。  こんなささいな事件ごときでは、フランスの警察は動いてくれない。つまり犯人が誰かもわからないし、実際どうやって盗んだのか。何を考え、どんな気持ちで盗んだのか。盗みを働く背景となった、その人の人生とは?そんなことがぼんやりと霧に包まれたままだからだ。  私は〝わからない〟ことがとても怖いのだ。  長らく飛行機恐怖症だった私は、ある時、松山空港の名物整備士が書いた、飛行を安定せさる装置、ヨー・ダンパー(方向舵を自動操舵してヨーイングを小さくする安定増幅装置のこと)についての記事を読んだ。それからというもの、飛行機がなぜ揺れるのか?そして、揺れを減少させる仕組みがわかった途端、どんなに揺れてもまったく怖くなくなった。  起きた現象について、自分が納得するまでとことん調べたり、対峙しなければ気が済まない私の性格に、今回の事件は思わぬ深い傷を残した。  とはいえ、こんな雰囲気に取り巻かれてしまっているのは、被害者の私ひとりで、もちろん犯人は知らぬ存ぜぬなんだろう。そう考えると、こんな空気をしょったまま暮らしているのが大変バカバカしい。  それで、事件以前の空気感を取り戻そうと、何か小さな家仕事をしようと思った。そうだ。初物のCoing -コワン/ セイヨウカリンではちみつ漬けを作ろう。  造作もない。りんごみたいに皮をむいて、芯をとって薄い銀杏切りにしたら、適量の蜂蜜と一緒に瓶に入れて、1週間置くだけ。詰める前に瓶は熱湯で煮沸するといい。  夜、ひさしぶりにバスダブにお湯をためて、ラジオを聴きながら、プカリプカリと浮いてみた。ピガが洗面台の上に座って、じっとこちらを見つめてから、  「ボク、いつも傍にいるよ」  と言った。  ありがとう、ピガ❤︎  ◎ @projet_de_yannyann にご参加のみなさま、大変お待たせして申し訳ありません。再開までもう少し、お時間頂戴致します🙏  #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く  #猫パリ #ピガ兄 #猫沢エミのパリ盗難日記」10月30日 5時20分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 10月30日 05時20分


《パリ・盗難日記 / 17日目》

滞在許可証の写しは無事にゲットしたのに、気持ちがまるで晴れない。

原因はわかっている。盗まれたこと自体はもうどうでもいいが、煙にまかれるかのごとく消えた私のバッグを、誰がどうやって盗んだのか知ることができない。

こんなささいな事件ごときでは、フランスの警察は動いてくれない。つまり犯人が誰かもわからないし、実際どうやって盗んだのか。何を考え、どんな気持ちで盗んだのか。盗みを働く背景となった、その人の人生とは?そんなことがぼんやりと霧に包まれたままだからだ。

私は〝わからない〟ことがとても怖いのだ。

長らく飛行機恐怖症だった私は、ある時、松山空港の名物整備士が書いた、飛行を安定せさる装置、ヨー・ダンパー(方向舵を自動操舵してヨーイングを小さくする安定増幅装置のこと)についての記事を読んだ。それからというもの、飛行機がなぜ揺れるのか?そして、揺れを減少させる仕組みがわかった途端、どんなに揺れてもまったく怖くなくなった。

起きた現象について、自分が納得するまでとことん調べたり、対峙しなければ気が済まない私の性格に、今回の事件は思わぬ深い傷を残した。

とはいえ、こんな雰囲気に取り巻かれてしまっているのは、被害者の私ひとりで、もちろん犯人は知らぬ存ぜぬなんだろう。そう考えると、こんな空気をしょったまま暮らしているのが大変バカバカしい。

それで、事件以前の空気感を取り戻そうと、何か小さな家仕事をしようと思った。そうだ。初物のCoing -コワン/ セイヨウカリンではちみつ漬けを作ろう。

造作もない。りんごみたいに皮をむいて、芯をとって薄い銀杏切りにしたら、適量の蜂蜜と一緒に瓶に入れて、1週間置くだけ。詰める前に瓶は熱湯で煮沸するといい。

夜、ひさしぶりにバスダブにお湯をためて、ラジオを聴きながら、プカリプカリと浮いてみた。ピガが洗面台の上に座って、じっとこちらを見つめてから、

「ボク、いつも傍にいるよ」

と言った。

ありがとう、ピガ❤︎

@projet_de_yannyann にご参加のみなさま、大変お待たせして申し訳ありません。再開までもう少し、お時間頂戴致します🙏

#猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #猫パリ #ピガ兄 #猫沢エミのパリ盗難日記


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,614

27

2023/10/30

猫沢エミを見た方におすすめの有名人