猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「今回の日本滞在で感じたこと。  私はもう53歳で、現役バリバリで突っ走れる限界を70歳と考えると、あと17年しかないってこと。  やるべきこととやりたいことだけに、もっと照準を合わせていかないと。  圧倒的に足りていない、パリに暮らしてからの街での体感。あまりにも執筆に追われて、実地の体験が限られすぎてたのだ。何かのせいにする前に、自分でできることからさっさと始める…が私のモットーだ。  で、近所の散歩をまずは強化することにした。強化、なんてかたいもんじゃなく、街の息吹を感じる時間をこれまでより作るだけ。  今日はアレジア方面に、いつもとは違う裏道ルートで歩いてみる。すると、うちから5分もしないところに、私がパリで最初に通ったフランス語学校〝パリ・ラング〟(現在は閉校)が入っていた建物を発見👀 (写真ラスト2枚)。  しえー……こんなに近所だったなんて。  っていう話を、バルセロナの彼に電話でしたら、「はーん……すでに縁があったってわけだ」。  ほんとだね。特に私は土地の縁がなにかと強い人間だから、言わんとしているところがよくわかるよ。  東京では下町・森下に暮らしていたが、すぐお隣が、地元福島県白河のお殿様だった松平定信公のお江戸での住処で、清澄白河なのだと知った時も、縁が深いわぁ〜と思った。  うわー……蘇る。フランス語始めたての頃の、悶えるような苦しみと孤独😂 学校への通学路に使っていた通りに立つと、いつも絶望的な気持ちで宿題をかかえ、愛猫ピキの待つアパルトマンへと帰路についていたなぁ〜……とか、そんな青い痛み。イタイ!胸がイタイ‼︎ 🤣  がんばれ、あの日の自分。  あれから20年がんばって、君はパリに戻ってくるんだよ。  だから、安心して苦しめ。  #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く」12月1日 4時48分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 12月1日 04時48分


今回の日本滞在で感じたこと。

私はもう53歳で、現役バリバリで突っ走れる限界を70歳と考えると、あと17年しかないってこと。

やるべきこととやりたいことだけに、もっと照準を合わせていかないと。

圧倒的に足りていない、パリに暮らしてからの街での体感。あまりにも執筆に追われて、実地の体験が限られすぎてたのだ。何かのせいにする前に、自分でできることからさっさと始める…が私のモットーだ。

で、近所の散歩をまずは強化することにした。強化、なんてかたいもんじゃなく、街の息吹を感じる時間をこれまでより作るだけ。

今日はアレジア方面に、いつもとは違う裏道ルートで歩いてみる。すると、うちから5分もしないところに、私がパリで最初に通ったフランス語学校〝パリ・ラング〟(現在は閉校)が入っていた建物を発見👀 (写真ラスト2枚)。

しえー……こんなに近所だったなんて。

っていう話を、バルセロナの彼に電話でしたら、「はーん……すでに縁があったってわけだ」。

ほんとだね。特に私は土地の縁がなにかと強い人間だから、言わんとしているところがよくわかるよ。

東京では下町・森下に暮らしていたが、すぐお隣が、地元福島県白河のお殿様だった松平定信公のお江戸での住処で、清澄白河なのだと知った時も、縁が深いわぁ〜と思った。

うわー……蘇る。フランス語始めたての頃の、悶えるような苦しみと孤独😂 学校への通学路に使っていた通りに立つと、いつも絶望的な気持ちで宿題をかかえ、愛猫ピキの待つアパルトマンへと帰路についていたなぁ〜……とか、そんな青い痛み。イタイ!胸がイタイ‼︎ 🤣

がんばれ、あの日の自分。

あれから20年がんばって、君はパリに戻ってくるんだよ。

だから、安心して苦しめ。

#猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,400

30

2023/12/1

猫沢エミを見た方におすすめの有名人