お気に入り

宇野実彩子 Instagram

宇野実彩子 さんのインスタグラム

女性ミュージシャン の宇野実彩子さん ( AAA ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

811,851

Misako Uno(AAA)
https://www.youtube.com/watch?v=7pE-Fm2GB70

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

宇野実彩子をフォローしている有名人

宇野実彩子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

宇野実彩子のハッシュタグ

宇野実彩子のプロフィール

名前:宇野実彩子(ミュージシャン)
生年月日:1986年7月16日
出身地:東京都

8つと10つ離れた姉と兄がいることもあり、幼い頃から音楽やダンスに触れてきた宇野実彩子は、幼稚園時代に自身初となるコンサートを開催している。小学生の頃にはマイケル・ジャクソンにハマったことで英語に興味を持つようになり、小学5年生の夏にはドイツのサマーキャンプに参加して、世界各国の子供たちと交流していた。そして、6年生の頃、ASAYANのオーディション企画で合格したアミーゴこと鈴木亜美を見て歌手を目指すことになった。中学3年のときに、本場でミュージカル「CATS」を見たいと、1ヶ月半イギリスに留学し、ホームステイを経験。英語力はこの以前からついていたが、言葉はわからなくても感動した経験があり、より一層芸能界でパフォーマンスする夢が強くなった。
芸能界に憧れていた宇野実彩子は、中学時代からオーディションに積極的に参加してきたが、不合格が続き、半分諦めの気持ちも生まれていた様子。そんな宇野実彩子の人生を変えたのが、友達に勧められて受けた「avex audition 2002」。当時高校生だった宇野実彩子だが、このオーディションでボーカル部門で5位、ダンス部門で優勝を果たし、見事合格を勝ち取った。この年の合格者は全部で15名で、瀧本美織や高橋優などがいる。オーディションに合格した宇野実彩子はエイベックス・アーティストアカデミーでレッスンを受けることになった。

宇野実彩子がデビューに向けてレッスンを続ける中、浦田直樹・西島隆弘・日高光啓・與真司郎・末吉秀太が2003年のエイベックスオーディションに合格し、2004年には伊藤千晃、2005年には後藤友香里がエイベックスオーディションに合格し、この7人と宇野実彩子がスーパーパフォーマンスグループ「AAA」(トリプルエー)が結成されることになった。AAAとはAttack All Aroundの頭文字をとった、「すべてのことに挑戦する」という意味で名付けられたグループ名であり、企画はエイベックス・エンタテインメント取締役の原田淳によるもの。
AAAの活動が始まったのは2005年5月で、夏から秋にかけては15回以上ものストリートライブを行い、9月にデビューシングル「BLOOD on FIRE」を発売。厳しい下積みを経てデビューしたこの年、ベストヒット歌謡祭で新人賞を受賞し、デビュー曲の「BLOOD on FIRE」で日本有線大賞の有線音楽賞、日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得し、華々しいデビューを飾ることとなった。宇野実彩子はこのデビュー曲で女性リードボーカルを務めていた。また、この年は宇野実彩子にとって女優デビューの年でもあり、フジテレビ系の「彼らの海・Ⅷ -Sentimental Journey-」でテレビドラマ初出演を果たした。

AAAとしての歌手活動だけでなく、女優活動の評価され、2006年にはハリウッド映画「呪怨 パンデミック」でハリウッドデビューと映画デビュー、さらにはその日本語版で声優デビューも果たした。このハリウッド映画への出演の鍵となったのは、宇野実彩子が小学生の頃から身につけてきた英語力。当時、英語力と演技力を満たす女優が見つけられていなかった映画プロデューサーが宇野実彩子を発掘したのがきっかけ。その英語力はアメリカンスクールに通う日本人らしくないほどペラペラだったそう。また、この映画の主題歌「End of This Way」でソロデビューも果たしている。
2007年にはNHKの連続テレビ小説「瞳」に出演したり、2009年は東京オリンピック・パラリンピック招致イベント「TOKYO MOVE UPトークスペシャル」に歌手代表として出演するなど大忙し。そんな多忙な毎日を送る中、精神的にも体力的にも厳しくなり、性格が変わったほどだという。

それでも人気が出てきていた宇野実彩子は活動を続け、2010年には初写真集「UNO」を発売。この写真集では水着はもちろん、私生活をおさめたものになっていて、宇野実彩子の23歳の誕生日前後、沖縄で録り下ろされたもの。この写真集内で披露している水着姿は宇野実彩子にとって初めて。そのため、発売時には宇野実彩子の初水着写真集ということで注目されていた。写真集の中では私生活を披露するということで、宇野実彩子の実際のメイクなども紹介している。宇野実彩子はAAAのメンバーということもあり、若い同性ファンが多く、メイクの研究をするファンが多い。ブレイク時からいままで、濃いメイクというよりは宇野実彩子がもともと持っている大きな目を生かしたナチュラルメイクが多いため、メイクで宇野実彩子のナチュラルでキュートな雰囲気を目指す女子はあとを立たない。
その後も写真集を発売していて、2012年にはニューカレドニアで撮影された「UNO-BON」を発売。この写真集は雑誌「JUNON」で連載していたこともあり、その連載も掲載されている。2014年に発売された写真集「You Know-UNONU-」にも、「JUNON」の連載の総集編が組み込まれている。「Bloomin’」は2016年に発売された写真集だが、この年、宇野実彩子は20代最後を迎えたこともあり、今までとは違ったセクシーで大人っぽい面を打ち出したものとなっている。2017年にはデジタル写真集「Misako Uno in Okinawa」を発表。この写真集では初めて水着を披露したゆかりのある沖縄で、女性ファッション誌「CanCam」の企画の未公開カットがおさめられている。

同性からメイクやライフスタイルが注目されている宇野実彩子は、これまで彼氏と噂された人も多い。いままで彼氏ではといわれてきた一人がAAAのメンバー、西島隆弘。西島隆弘と宇野実彩子はAAA結成時からメインボーカルとして推されてきたこともあり、何かと一緒に出演することも多く、2017年に公開された「美女と野獣」をきっかけにその主題歌「Beauty and the Beast」のデュエットをYouTubeに公開すると、大きな反響があったコンビ。AAAのファンからは”にしうの”と親しまれる組み合わせだが、二人ともAAAメンバーは恋愛対象外ということを公言していることもあり、西島隆弘は宇野実彩子の彼氏ではない様子。
他にも宇野実彩子の彼氏ではという噂が出たのは、同じくAAAメンバーの浦田直也とNEWSの小山慶一郎。この二人を彼氏と疑うほどの情報はなく、誰かの勝手な憶測が広まったものとされている。デビューから12年経ち、写真集でも大人っぽさを見せるようになった宇野実彩子ももう30代に入った。元AAAメンバーの伊藤千晃は結婚してAAAを卒業し、出産をしていることもあり、宇野実彩子のプライベートが注目されている。

主な出演

・映画
呪怨 パンデミック・ランデブー!…

・ドラマ
彼らの海8・連続テレビ小説 瞳・音女・特命係長 只野仁・まっすぐな男・連続テレビ小説 梅ちゃん先生・梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~・GTO 正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ・青山ワンセグ開発 ちいさいぜ!ちょこやまくん・東京トイボックス・恋愛ドラマをもう一度 劇中ドラマ「キスで乾杯」・青山ワンセグ開発 ちいさいぜ!ちょこやまくん新作スペシャル・大東京トイボックス・鈴木光司 リアルホラー「鍵穴」…

・CM
イトーヨーカドー「Cool Magic」「ボディヒーター@ホーム」「寝具」「COOL STYLE」「WARM STYLE」・テレビ東京「インフォプラス」・日本ケンタッキー・フライド・チキン「Krushers」・ラグーナテンボス…

宇野実彩子の人気のインスタグラム