utoshのインスタグラム(utosh) - 2月12日 18時50分


【レシピ画像付】豆腐干のザーサイ和え!

こんにちは🙋🏻

今日は僕が大好きな豆腐干を使ってザーサイと白髪ネギの和え物をつくりました!
(僕はお店で豆腐干に出会うとついつい頼んでしまうんですよね。それが自宅でつくれて大満足。)

この豆腐干、家で食べるのにも大変便利で、豆腐なので低糖質・高タンパク質。そしてグルテンフリー。この食感がたまらなく美味しいです!

ー・ー

僕が作ったのはザーサイと白髪ネギを合わせて豆板醤で和えるという、おつまみにぴったりな料理!高カロリーになりがちな家飲みおつまみにぜひ作ってほしいです!
美味しいですよ〜!

「豆腐干」優食さんのアカウントはこちら
▶︎ @yushoku_inc



✔️〈料理のポイント〉
・つるっとした食感に仕上げたい時は重曹を入れて茹でるといいです。(1リットルに1g程度)
・麺として使う場合は茹でる時に塩を入れてあげるとさらに美味しいですよ!(1リットルに2g程度)



レシピはこちら↓
_____

豆腐干のザーサイ和え(2人分)

【材料】
豆腐干 100g
ザーサイ 40g
白ネギ 40g

A
ごま油 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
塩 小さじ1/2弱くらい

〈トッピング〉
青ネギ 適量
ラー油(お好みで) 少々

【作り方】
(1)鍋に湯を沸かし豆腐干を5分茹で(塩を少しいれると美味しい)、冷水にとり、よく揉みほぐす。ザーサイは刻む。白ネギは細く千切り(白髪ねぎ)にする。

(2)ボウルに1の材料をすべていれ、Aを加えてよく混ぜ合わせたら完成。お皿に盛り、青ネギをすこし、ラー油もお好みでかけると良い。

_____


ぜひ作ってくださいね!


#優食 #豆腐干 #干豆腐 #豆腐干糸 #豆腐干絲 #干し豆腐 #糖質オフ #糖質制限 #高タンパク #グルテンフリー #糖質オフレシピ
#ボディメイク #ダイエット #PR


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,021

15

2021/2/12

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

utoshの最新のインスタ

utoshを見た方におすすめの有名人