DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 11月29日 22時01分


インスタで人気の焼かないケーキ5選!

①<ほろ苦なめらか♪コーヒーレアチーズケーキ>
■材料 (15cm丸型(底取))
☆チーズ生地
・インスタントコーヒー 大さじ1
・牛乳         大さじ3
・クリームチーズ    200g
・砂糖         60g
・生クリーム      200cc
・水          大さじ2
・粉ゼラチン      5g
★ゼリー生地
・インスタントコーヒー 小さじ2
・砂糖         大さじ2
・お湯         150cc
・水          大さじ2
・粉ゼラチン      5g
◯底生地
・オレオ        9枚
・溶かしバター(無塩)   40g
■手順
(1)《下準備》型の底にクッキングシートを敷く。クリームチーズは常温に戻す。ボウルにそれぞれチーズ生地用、ゼリー生地用の水、粉ゼラチンを入れてふやかす。
(2)【底生地】ビニール袋にオレオを入れ、細かく砕き、溶かしバターを加えて馴染むまで揉む。型に入れ、スプーンで敷き詰める。冷蔵庫で10分程冷やす。(オレオはなるべく細かく砕いてください。まとまりが悪い場合は溶かしバターを追加してください。)
(3)【チーズ生地】耐熱容器にコーヒー(粉末)、牛乳を入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで20秒加熱する。取り出して混ぜ、ふやかしたゼラチンを加えて混ぜて溶かす。(コーヒー(粉末)、ゼラチンが溶けきらない場合は追加で加熱してください。)
(4)ボウルにクリームチーズを入れて柔らかくなるまで混ぜ、砂糖、3、生クリームを順に加えてその都度混ぜる。2に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。(だまになってしまった場合は、生地を少しあたためてください。)
(5)【ゼリー生地】耐熱容器にコーヒー(粉末)、砂糖、お湯を入れて混ぜる。ふやかしたゼラチンを加えて混ぜて溶かす。底に氷水を当てて、混ぜながらしっかり冷やす。4の上に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。(コーヒー液を冷やすのは、コーヒー液が熱いまま流し入れると下のチーズ生地が溶けてしまうためです。ゼラチンは20℃以下になると固まり、50〜60℃で溶けてしまう性質があるので、30〜40℃前後になるまで冷やしてください。)

②<牛乳パックでできる!プリンケーキ>
■材料 (1人分)
・卵黄      1個
・砂糖      大さじ1
・薄力粉     大さじ1と1/2
・牛乳      100cc
・ビスケット   5枚(40g程度)
・無塩バター   10g
カラメルソース
・砂糖      大さじ2
・水(手順11)  大さじ1
・水(手順13)  大さじ1
■手順
(1)牛乳パックはよく洗って乾かし、高さ10cmていどに切っておく
(2)ビニール袋にビスケットを入れ、細かくなるまで砕く。バターを加えて全体になじむようによく揉みこむ。
(3)牛乳パックの底にクッキングシートを敷き、ビスケットを入れてラップで押し付けるようにして敷き詰め、冷蔵庫に入れておく。
(4)ボウルに卵黄、砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる。薄力粉を2回に分けて加え、その都度混ぜ、牛乳を少しずつ加え、その都度混ぜる。
(5)ふんわりとラップをかけ、600wのレンジで1分30秒加熱する。よく混ぜ、ラップをかけて再度600wのレンジで1分加熱する。よく混ぜたら3の型に流しいれ、落しぶたをするようにラップをぴったりとかけて冷蔵庫で1~2時間以上冷やす。
(6)耐熱器に砂糖、水を入れてラップをかけずに600wのレンジで1分40秒加熱する。
(7)茶色く色づくまで追加で10秒ずつ様子を見ながら加熱する。色づいたら水を加えてよく混ぜる。冷え固まったケーキにカラメルをたっぷりとかけて完成

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<とってもなめらか♪豆腐のレアチーズ風ケーキ>
④<お祝いにぴったり♡紅白チーズケーキ>
⑤<マシュマロで簡単♪いちごのマーブルレアチーズ>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #焼かないケーキ #ケーキ #ケーキ作り #スイーツ #チーズケーキ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,444

14

2020/11/29

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ