DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月17日 14時01分


「スティックチョコタルト」
⠀⠀
しっとりほろっとしたタルト生地でチョコレートクリームを包んだ、ワンハンドで食べられるお菓子をご紹介!タルト生地がホットケーキミックスで簡単に作れるのもうれしいポイントです♪
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
au5Gチャンネルでも、その他様々なDELISH KITCHENの簡単レシピを配信中!
詳しくは @DELISH KITCHEN ハイライトから♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「スティックチョコタルト」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (4本分)
・ホットケーキミックス 200g
・無塩バター 100g
・純ココア 10g
チョコレートクリーム
・板チョコレート 1個(50g)
・溶き卵 1/2個分
・薄力粉 大さじ1
・牛乳 75cc
⠀⠀
■手順
(1)《下準備》バターは常温に戻す。
(2)ボウルにバターを入れ、クリーム状になるまで混ぜる。ホットケーキミックスを加え、純ココアはふるい入れる。切るように混ぜてそぼろ状にする。手でこねてひとまとめにする。ラップで包み、冷蔵庫で30分おく(生地)。(生地がまとまらない場合は、牛乳を少量ずつ追加して様子をみてください。)
(3)耐熱容器に溶き卵を入れ、薄力粉をふるい入れて混ぜる。牛乳を加えて混ぜ、板チョコレートを割り入れてラップをせずに600Wのレンジで30〜40秒加熱し、よく混ぜる。(ダマになった場合は、一度ざるやこし器でこすとなめらかになります。)
(4)再びラップをせずに1分〜1分30秒加熱し、取り出して混ぜる。粗熱をとる(チョコレートクリーム)。(とろみがついていない場合は追加で10秒ずつ加熱して様子をみてください。
冷蔵庫から生地を出す10分ほど前から、オーブンを180℃に予熱し始めましょう。)
(5)生地をめん棒で縦18cm、横28cm程度の長方形にのばして縦4等分に切る。ラップの上に生地1切れをのせ、チョコレートクリーム1/4量をのせてラップごと巻く。同様に計4本作る。
(6)クッキングシートを敷いた天板に5の生地をのせ、180℃に予熱したオーブンで30分ほど焼く。(できたては生地がくずれやすくなっています。冷ましてから触るようにしてください。)
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ#チョコレート#タルト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,549

2

2023/12/17

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ