猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「お芋さまの紹介が遅れました。  今年の4月、韓国系スーパーで買ったさつまいもの、生きるつもりが凄すぎて、「これ、食べられないよねぇ〜」と彼に聞いたら、「これは食べられないな!」と言って、食材から我が家の観葉植物へとリクルートした。  この時、彼がもしも「えー…こんなの、ツル切っちゃって、食べちゃおうよ」と言うような人だったら、たぶん私は今、一緒に暮らしていないと思う。  そして、現代舞踏家のごとく触手をうねらせながら成長していく、その意気込みから〝お芋さま〟という、うやうやしい名前が付けられた。  パリに爽やかな初夏の光。  ふだん、キッチンの片隅が定位置のお芋さまに、ベランダ日光浴を楽しんでいただく。  ちなみにお芋さまを見た時、思い浮かんだのが最後の写真。こちら、私が昔書いた「フランスの更紗手帖」という、フランスのコットンプリントのかなり学術的な本の1ページなんですけど、フランスには古来より《コウノトリ、鶴、毒人参》が混ざった架空の生き物〝コクシグル〟というキャラクターがいて、なんとなくお芋さまを見た時も、「わ、なんか生きてる👀 そのうちコクシグルになるんじゃ……」なんて、ファンタジーしてしまった。  #猫パリ #フランスの更紗手帖 #パイインターナショナル  #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く」6月1日 20時10分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 6月1日 20時10分


お芋さまの紹介が遅れました。

今年の4月、韓国系スーパーで買ったさつまいもの、生きるつもりが凄すぎて、「これ、食べられないよねぇ〜」と彼に聞いたら、「これは食べられないな!」と言って、食材から我が家の観葉植物へとリクルートした。

この時、彼がもしも「えー…こんなの、ツル切っちゃって、食べちゃおうよ」と言うような人だったら、たぶん私は今、一緒に暮らしていないと思う。

そして、現代舞踏家のごとく触手をうねらせながら成長していく、その意気込みから〝お芋さま〟という、うやうやしい名前が付けられた。

パリに爽やかな初夏の光。

ふだん、キッチンの片隅が定位置のお芋さまに、ベランダ日光浴を楽しんでいただく。

ちなみにお芋さまを見た時、思い浮かんだのが最後の写真。こちら、私が昔書いた「フランスの更紗手帖」という、フランスのコットンプリントのかなり学術的な本の1ページなんですけど、フランスには古来より《コウノトリ、鶴、毒人参》が混ざった架空の生き物〝コクシグル〟というキャラクターがいて、なんとなくお芋さまを見た時も、「わ、なんか生きてる👀 そのうちコクシグルになるんじゃ……」なんて、ファンタジーしてしまった。

#猫パリ #フランスの更紗手帖 #パイインターナショナル #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,229

44

2023/6/1

猫沢エミを見た方におすすめの有名人