KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 1月27日 21時01分


『簡単レンチン朝ごはん 韓国風ふわふわタマゴ』
.
調理時間:5分
費用:100円程度
.
韓国風の茶碗蒸し、ケランチムを簡単に電子レンジで作ります。器で材料を混ぜて電子レンジで加熱するだけで朝ごはんにぴったりのおかずができますよ。ごはんにのせていただくと、たまらない美味しさです。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
卵  2個
カニカマ  2本
小ねぎ  10g
水  200ml
①鶏ガラスープの素  小さじ1
①塩  ふたつまみ
ごま油  小さじ1/2
.
【手順】
1. カニカマは手で細かくほぐします。小ねぎは根元を切り落とし小口切りにします。
2. 耐熱の器に卵を割り入れ、よく溶きほぐします。
3. 水、①を入れてよく混ぜ合わせ、1を入れて混ぜます。
4. ラップをふんわりとして600Wの電子レンジで3分加熱し、取り出して軽く混ぜます。
5. ごま油を回し入れ、再びラップをふんわりとして600Wの電子レンジで2分程加熱し、卵が固まったら完成です。
.
【コツ・ポイント】
調味料の量は、お好みで調整してください。
お使いの電子レンジによって、加熱時間は調整してください。
器は電子レンジ対応のものを使用しています。
鶏がらスープの素の代わりに、顆粒和風だしや、ダシダなどでもお作りいただけます。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,700

17

2020/1/27

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人