KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 1月25日 15時10分


『鶏肉とじゃがいもの旨ねぎ塩炒め』
.
調理時間:15分
費用:400円程度
.
じゃがいもとチキンのねぎダレ炒めのご紹介です。ねぎダレがしっかりと絡み、ごはんのおかずにぴったりの一品です。ねぎダレに混ぜた黒こしょうが味をひきしめて、とてもよいアクセントになります。ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
鶏もも肉  200g
じゃがいも(計250g)  2個
.
----- ねぎダレ -----
長ねぎ  1/2本
①料理酒  大さじ2
①白だし  大さじ1.5
①粗挽き黒こしょう  小さじ1/4
①塩  ふたつまみ
.
サラダ油  小さじ2
.
【手順】
じゃがいもは芽を取り、皮をむいておきます。
1. じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで3分程度柔らかくなるまで加熱します。
2. 長ねぎはみじん切りにします。
3. 鶏もも肉は一口大に切ります。
4. ボウルに2、①を入れよく混ぜ合わせます。
5. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき3を入れ、全体に焼き色がつくまで炒めます。
6. 1を入れ、鶏もも肉に火が通るまで10分程度炒めたら強火にし、4を入れ全体に味がなじんだら火から下ろします。
7. 器に盛り付けたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
じゃがいもは先にレンジで加熱しておくことで、火の通りが早くなります。
塩加減は、お好みで調整してください。
白だしは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,333

1

2020/1/25

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人