スムーズな肩を作る!【寝ながらエンプティーカンの正しいフォーム】のご紹介です??‍? ものを投げる動作や、瞬間的に腕をあげる動作に役立つ筋肉「棘上筋(きょくじょうきん)」を鍛えることができるトレーニングです!  1.床に横になり上側になっている方の手でダンベルを持ちます。下側の手は頭に添えます。脚は自然に曲げます。  2.ダンベルを持っている腕のひじを伸ばし、おへそのあたりに拳が来るように腕を下げます。この時、手は順手です。  3.肩の関節を中心として、腕を持ち上げます。  4.腰から拳2個分くらいの高さまで拳を上げたら、ゆっくりと戻して動作を繰り返します。  ❌エンプティーカンでやってしまいがちな間違いは、上半身が開いてしまうことです。上半身が開いてしまうと、肩にかけたい負荷が他の場所へ逃げてしまいます。  ⭕️肩の位置を固定するイメージで、肩関節を中心に腕を動かすことを意識しましょう。   ??‍♀️ダンベルの重さは1〜3kg程度の必ず軽いもので実施しましょう。  ?ダンベルを上げる時に息を吸って、下げる時に息を吐きます。  ⏱15〜20回を1セットとして、3セットを目標にチャレンジしてみてくださいね!   アカウントをフォローしたあと、写真右側の「 ••• 」をタップして、「投稿のお知らせをオンにする」をタップすると、最新投稿のお知らせを受けとれますよ?  次回の投稿もお見逃しなく〜!   #筋トレ #筋トレ女子 #筋トレ動画 #筋トレダイエット #筋トレ男子 #筋トレ部 #筋トレ仲間 #筋トレ初心者 #筋トレ好き #筋トレママ #筋トレパパ #筋トレ女子と繋がりたい #トレーニング女子 #トレーニングパーツ #トレーニングジム #トレーニング大好き #トレーニングしたい #ジム女子 #プロテイン女子 #ワークアウト #ジム部 #トレーニング部 #トレーニング動画 #インスタダイエット #FOLEフィットネスクラブ #ローテーターカフ #エンプティカン #棘上筋 #エンプティーカン #エンプティカン

fole_fitnessclub24hさん(@fole_fitnessclub24h)が投稿した動画 -

FOLEのインスタグラム(fole_fitnessclub24h) - 11月22日 21時01分


スムーズな肩を作る!【寝ながらエンプティーカンの正しいフォーム】のご紹介です??‍?
ものを投げる動作や、瞬間的に腕をあげる動作に役立つ筋肉「棘上筋(きょくじょうきん)」を鍛えることができるトレーニングです!

1.床に横になり上側になっている方の手でダンベルを持ちます。下側の手は頭に添えます。脚は自然に曲げます。

2.ダンベルを持っている腕のひじを伸ばし、おへそのあたりに拳が来るように腕を下げます。この時、手は順手です。

3.肩の関節を中心として、腕を持ち上げます。

4.腰から拳2個分くらいの高さまで拳を上げたら、ゆっくりと戻して動作を繰り返します。

❌エンプティーカンでやってしまいがちな間違いは、上半身が開いてしまうことです。上半身が開いてしまうと、肩にかけたい負荷が他の場所へ逃げてしまいます。

⭕️肩の位置を固定するイメージで、肩関節を中心に腕を動かすことを意識しましょう。


??‍♀️ダンベルの重さは1〜3kg程度の必ず軽いもので実施しましょう。

?ダンベルを上げる時に息を吸って、下げる時に息を吐きます。

⏱15〜20回を1セットとして、3セットを目標にチャレンジしてみてくださいね!


アカウントをフォローしたあと、写真右側の「 ••• 」をタップして、「投稿のお知らせをオンにする」をタップすると、最新投稿のお知らせを受けとれますよ? 
次回の投稿もお見逃しなく〜!


#筋トレ #筋トレ女子 #筋トレ動画 #筋トレダイエット #筋トレ男子 #筋トレ部 #筋トレ仲間 #筋トレ初心者 #筋トレ好き #筋トレママ #筋トレパパ #筋トレ女子と繋がりたい #トレーニング女子 #トレーニングパーツ #トレーニングジム #トレーニング大好き #トレーニングしたい #ジム女子 #プロテイン女子 #ワークアウト #ジム部 #トレーニング部 #トレーニング動画 #インスタダイエット #FOLEフィットネスクラブ #ローテーターカフ #エンプティカン #棘上筋 #エンプティーカン #エンプティカン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

335

0

2018/11/22

FOLEの最新のインスタ

FOLEを見た方におすすめの有名人