猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 5月21日 21時21分


喫茶 たそがれに、仕事を終えてフラリと立ち寄る日曜日の午後。

🐈 ボンジュー エミさん!今日はお天気が良くて気持ちのいい日ですね。

ボンジュー ゆぴ吉くん……あれ、店長は?

🐈 朝からブルゴーニュに行ってるんです。実は店長、フランスに来てから、日本の純喫茶文化を伝えたいって言い始めて、時々、猫のカフェ開業希望者向けのワークショップやってるんですよ。

ええ〜⁈ いつの間に! 店長、やるなぁ。

🐈 それで、たそがれのメニューにも日本の純喫茶らしいお菓子を出したいって言われて、プリンアラモード作ってみたんですけど、エミさん、いかがですか?

わぁ、いただきます。

🐈 ハイ、どうぞ。今日は青空のテラス席がいいですね。 

あら……生クリームとチェリーがのってるプリンを想像してたら、ミュール(桑の実)とフランボワーズ添え!

🐈 そうなんです。せっかくベリー類が豊かな国なので、生ベリーをシンプルに添えるだけにしたんですよ。あとフランス人って、生クリームそんなに食べないんですよね〜。

うんうん、でもこれはこれでよいね。キャラメルの香ばしさとベリーの酸味がいい感じ。ところでゆぴ吉くんは、最近もパティスリーでのスタジェール(見習い)続いているの?

🐈 ハイ。ボクの肉球でブリオシュ生地をこねると、なんか柔らかくて美味しいのができるってシェフに褒められて、新しくできる支店のシェフをやってみないかって言われたんですけど、たそがれは絶対に続けたいので、ちょっと今、考え中。

#喫茶たそがれ #喫茶たそがれパリ本店 #バイトのゆぴ吉🐈 #猫パリ #猫沢飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,265

20

2023/5/21

猫沢エミを見た方におすすめの有名人