猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 4月30日 21時58分


「ねこしき」レシピより、今日は柑橘のマリネ✨

苺や無花果なんかの切ったらすぐにカサが稼げる果物に比べて、柑橘は皮を剥くのがひと手間なんだけど、そのぶん、サラダドレッシングのへ応用も効くし、滲み出たジュースを炭酸でわって、さわやかドリンクにもなるし、朝はテッパンのヨーグルト添え…と、ひとつあるとたくさん楽しめる。

編集ベッチの家のお庭でとれた果物たちと語らう夜。

とても繊細で痛みやすい日本種のさくらんぼは、昨日の生苺のフレンチタルトであまった記事で、小さなタルトレット・オー・スリーズ🍒に変身。

甜菜糖とコアントロー、レモン汁、そしてわずかなナツメグを混ぜ込んで。ナツメグは赤い実たちととても相性がよくて、こっくりした香りを引き出してくれる。でも、あ…ナツメグ入ってるな?とわかるほど入れない。あくまでもさくらんぼの背後に回り込んで、そっと背中を押してあげる程度。

さてさて、これからじゃがいものガレットを作って、ひとり簡単フレンチディナーといきますか。

こうゆうたまのおやすみに、好きな音楽を聴きながらのんびり料理をするのが、いちばん私の好きな時間。

あゝ…いい夜🌝

#猫沢飯 #ねこしき #無農薬の夏蜜柑の皮はピールにするんだ♡


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,990

10

2021/4/30

猫沢エミを見た方におすすめの有名人