山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「ちょっとコレはお店に出せそうなほど美味しい  【レンジで1発‼️よだれうどん】  名前が終わってるけど、あの「よだれ鶏」のタレが好きなんでうどんに絡めてみました。  ゴマ油とにんにく、しょうがの香り、火を通したネギの甘味、ゴマの食感、ラー油の刺激的な辛味が癖になる味。  この卵黄の雰囲気、タレの艶感…見ただけでため息が出るわ。(よだれ出せよ)   一口食べたら美味しさに思わず声が出るし  ラー油いれまくったら辛くて涙が出るわ。(かたくなによだれ出さへんなこの人)  甜麺醤とか豆板醤とか無しでラー油のみで仕上げたんで、辛さはゼロ〜激辛まで好みで調節可能。私は大さじ半分くらい入れました。めっちゃ辛かったです。  めちゃくちゃ簡単なんで良かったら作ってみてください。  材料(1人分) ・長ネギ…1/4本 A砂糖、みそ…各大さじ1/2 Aゴマ油、醤油…各大さじ1 Aチューブにんにく、しょうが…各1cm ・冷凍うどん…1玉 Bラー油…小さじ1/2〜大さじ1(好みの量) Bこしょう…少々 B白いりゴマ…いっぱい ・卵黄…1個分  ①長ネギはみじん切りにし、耐熱ボウルか耐熱皿に入れ、Aを混ぜる。  ②冷凍うどんを凍ったままのせ、ふわっとラップして約5分チン。Bを混ぜ、卵黄を落とす。好みで万能ネギの小口切りを散らす。  ★山椒があればぜひかけて。  ★よだれがあればぜひたらして。  ★みそは合わせみそを使用しました。(赤みそ、八丁みそでも美味しい)  ★砂糖と醤油を少し減らしてオイスターソース足したり、ラー油を「.食べるラー油」にするとより本格的な味になります!(本格的も何もよだれうどんなんてもん無い)  ★倍量の場合は約9分。  ★ゆでうどんなら水を少しかけ3分半〜4分。  ★もちろんフライパンで作っても。ネギを炒めて調味料を混ぜ、茹でたうどんを絡めて。  ★あまった卵白はレンジで1発、卵白スープに!「山本 卵白」で検索してください。(何その検索)  Q.甜麺醤を使うと? A.ちょっと私にはわかりかねます…(みそと砂糖と醤油の一部を置き換えればいけると思われます)  Q.豆板醤を使うと? A.ちょっと私にはわかりかねます…(このままの分量にちょっとプラスして、ラー油はあってもなくても)  Q.コチュジャン A.ジャンジャン言いなさんな  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #レンジでチン #今日のごはん #冷凍うどん #冷凍うどんレシピ」1月15日 22時24分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 1月15日 22時24分


ちょっとコレはお店に出せそうなほど美味しい

【レンジで1発‼️よだれうどん】

名前が終わってるけど、あの「よだれ鶏」のタレが好きなんでうどんに絡めてみました。

ゴマ油とにんにく、しょうがの香り、火を通したネギの甘味、ゴマの食感、ラー油の刺激的な辛味が癖になる味。

この卵黄の雰囲気、タレの艶感…見ただけでため息が出るわ。(よだれ出せよ) 

一口食べたら美味しさに思わず声が出るし

ラー油いれまくったら辛くて涙が出るわ。(かたくなによだれ出さへんなこの人)

甜麺醤とか豆板醤とか無しでラー油のみで仕上げたんで、辛さはゼロ〜激辛まで好みで調節可能。私は大さじ半分くらい入れました。めっちゃ辛かったです。

めちゃくちゃ簡単なんで良かったら作ってみてください。

材料(1人分)
・長ネギ…1/4本
A砂糖、みそ…各大さじ1/2
Aゴマ油、醤油…各大さじ1
Aチューブにんにく、しょうが…各1cm
・冷凍うどん…1玉
Bラー油…小さじ1/2〜大さじ1(好みの量)
Bこしょう…少々
B白いりゴマ…いっぱい
・卵黄…1個分

①長ネギはみじん切りにし、耐熱ボウルか耐熱皿に入れ、Aを混ぜる。

②冷凍うどんを凍ったままのせ、ふわっとラップして約5分チン。Bを混ぜ、卵黄を落とす。好みで万能ネギの小口切りを散らす。

★山椒があればぜひかけて。

★よだれがあればぜひたらして。

★みそは合わせみそを使用しました。(赤みそ、八丁みそでも美味しい)

★砂糖と醤油を少し減らしてオイスターソース足したり、ラー油を「.食べるラー油」にするとより本格的な味になります!(本格的も何もよだれうどんなんてもん無い)

★倍量の場合は約9分。

★ゆでうどんなら水を少しかけ3分半〜4分。

★もちろんフライパンで作っても。ネギを炒めて調味料を混ぜ、茹でたうどんを絡めて。

★あまった卵白はレンジで1発、卵白スープに!「山本 卵白」で検索してください。(何その検索)

Q.甜麺醤を使うと?
A.ちょっと私にはわかりかねます…(みそと砂糖と醤油の一部を置き換えればいけると思われます)

Q.豆板醤を使うと?
A.ちょっと私にはわかりかねます…(このままの分量にちょっとプラスして、ラー油はあってもなくても)

Q.コチュジャン
A.ジャンジャン言いなさんな

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #レンジでチン #今日のごはん #冷凍うどん #冷凍うどんレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

34,289

83

2021/1/15

山本ゆりを見た方におすすめの有名人