山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「昨日の【みかんチーズナッツ】早速作ってくださったありがとうございます‼️(簡単やのに、やたら美味しいですよね)  そしてお知らせです。  恐縮ながら、臨床心理士でありイラストレーターでもある白目みさえさん( @misae_mon )の初めての著書、脱力系育児漫画「日々白目むいてます」の帯を書かせて頂きました。  みさえさんはブログずっと読んでくださってて、本の感想コメントとかも毎年書いてくださってたんですが、まさか帯を書かせて頂けるなんて。  芸能人ちゃうし、料理ブログとか本とか好きな人以外誰も知らんから、書店で手に取った人にしたら基本「誰やねん」なんで申し訳ないわ。誰かわからん人にオススメされてる本。  ほんで、この本、めっちゃめちゃ面白いです。  年子の女の子がいらっしゃるお母さんの、日常のあるあるをカルタ形式で紹介してるんですが、「わかるー!」の嵐。  ほんま、お母さん頑張りすぎやーーと思うし、こんなに楽しげに書いてるけど実際は泣きたくなる、いや泣いた時もあったはず。  自分が渦中にいたらボロボロやけど、こんなふうに漫画になると客観的になって笑えるんですよね。(笑うしかないのもあるんやろけど)   しんどい時、これ白目カルタにできそう、みたいに思うだけでもちょっとだけ気が楽になるかも。  子どもだけじゃなく家事のあるあるや  ・夫、それは3人目の子ども ・ママ友にも白目むいてます  とかいう章もあります。  本日12/19発売なので、また良かったら見てみてください。  #白目カルタ  そして個人的にサイン色紙まで頂いてしまいました。(6枚目)ブログに書いた「上の子、下の子の話」のイラスト。感激です!!」12月20日 15時04分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 12月20日 15時04分


昨日の【みかんチーズナッツ】早速作ってくださったありがとうございます‼️(簡単やのに、やたら美味しいですよね)

そしてお知らせです。

恐縮ながら、臨床心理士でありイラストレーターでもある白目みさえさん( @misae_mon )の初めての著書、脱力系育児漫画「日々白目むいてます」の帯を書かせて頂きました。

みさえさんはブログずっと読んでくださってて、本の感想コメントとかも毎年書いてくださってたんですが、まさか帯を書かせて頂けるなんて。

芸能人ちゃうし、料理ブログとか本とか好きな人以外誰も知らんから、書店で手に取った人にしたら基本「誰やねん」なんで申し訳ないわ。誰かわからん人にオススメされてる本。

ほんで、この本、めっちゃめちゃ面白いです。

年子の女の子がいらっしゃるお母さんの、日常のあるあるをカルタ形式で紹介してるんですが、「わかるー!」の嵐。

ほんま、お母さん頑張りすぎやーーと思うし、こんなに楽しげに書いてるけど実際は泣きたくなる、いや泣いた時もあったはず。

自分が渦中にいたらボロボロやけど、こんなふうに漫画になると客観的になって笑えるんですよね。(笑うしかないのもあるんやろけど) 

しんどい時、これ白目カルタにできそう、みたいに思うだけでもちょっとだけ気が楽になるかも。

子どもだけじゃなく家事のあるあるや

・夫、それは3人目の子ども
・ママ友にも白目むいてます

とかいう章もあります。

本日12/19発売なので、また良かったら見てみてください。

#白目カルタ

そして個人的にサイン色紙まで頂いてしまいました。(6枚目)ブログに書いた「上の子、下の子の話」のイラスト。感激です!!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,730

30

2020/12/20

山本ゆりを見た方におすすめの有名人