山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「世界一簡単なマカロニグラタンの作り方で  【とろ卵カレーグラタン】  とろとろ卵にチーズ、ホワイトソース。そこにカレーソースをかけることでクリーミー&スパイシーな美味しさに!甘い顔して暴言酷いみたいな(嫌やわ)  ①具もマカロニも小麦粉も牛乳もバターも全部一緒にレンジでチン‼️→トースターでこんがり焼くだけの簡単さ。包丁も玉ねぎ薄切りして終わり。カレーソースもルウと水をチンして混ぜるだけ!  ビーフシチューのルウでも美味しいんで、良かったら試してみてください。  材料(2人分) 玉ねぎ…1/4個 合いびき肉(豚ひき肉でも)…100g 早茹でマカロニ(3〜4分茹で)…50g 小麦粉…大さじ3 A牛乳…400ml A顆粒コンソメスープの素…小さじ1 Aバターかマーガリン …10g Aカレールウ…1片 カレールウ(仕上げのソース用)…1片 卵…2個 ピザ用チーズ…適量  ①耐熱ボウルに薄切り玉ねぎ、ひき肉、マカロニを硬いままいれ小麦粉を絡め[牛乳、顆粒コンソメ、バター、カレールウ]を入れてよく混ぜ、ラップ無しで600Wで6分チン  ★バター、カレールウは塊のままで大丈夫なんで中に沈めてください。  ★ひき肉の代わりに鶏モモや豚バラでも。  ②取り出してよく混ぜ(この時点ではシャバシャバです)再びラップ無して3分チン。とろみがついていたらグラタン皿に分け入れ、卵を1つずつ落とし、ピザ用チーズをのせる。  ★ドロッとしすぎてたら牛乳で伸ばして。  ★底にもし小麦粉がダマになってへばりついてたら、深追いせず上だけ混ぜて、ダマは洗い流して。ダマバイバイ。  ③別の耐熱ボウルにカレールウ1片と水大さじ4を入れ、ふわっとラップで1分チン。混ぜ溶かし②にまわしかけ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。完成!  ★オーブンの場合は220度で15分くらい?焼き目がつくまで。  ★魚焼きグリルでも。  ★フライパンやお鍋で作る場合は  ①玉ねぎとひき肉をバターで炒める ②小麦粉を振り入れて絡める ③牛乳、コンソメを入れて混ぜながら煮て、煮たったらマカロニを入れ、混ぜながらグツグツと柔らかくなるまで煮る ④火を止め、カレールウを加えて混ぜ、グラタン皿にうつして卵、チーズを ⑤別の鍋にカレールウと水を入れて火にかけ、混ぜ溶かして④にかけ、トースターで焼く  でできますー!  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #カレー #グラタン #レンジレシピ #今日のごはん」1月8日 10時41分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 1月8日 10時41分


世界一簡単なマカロニグラタンの作り方で

【とろ卵カレーグラタン】

とろとろ卵にチーズ、ホワイトソース。そこにカレーソースをかけることでクリーミー&スパイシーな美味しさに!甘い顔して暴言酷いみたいな(嫌やわ)

①具もマカロニも小麦粉も牛乳もバターも全部一緒にレンジでチン‼️→トースターでこんがり焼くだけの簡単さ。包丁も玉ねぎ薄切りして終わり。カレーソースもルウと水をチンして混ぜるだけ!

ビーフシチューのルウでも美味しいんで、良かったら試してみてください。

材料(2人分)
玉ねぎ…1/4個
合いびき肉(豚ひき肉でも)…100g
早茹でマカロニ(3〜4分茹で)…50g
小麦粉…大さじ3
A牛乳…400ml
A顆粒コンソメスープの素…小さじ1
Aバターかマーガリン …10g
Aカレールウ…1片
カレールウ(仕上げのソース用)…1片
卵…2個
ピザ用チーズ…適量

①耐熱ボウルに薄切り玉ねぎ、ひき肉、マカロニを硬いままいれ小麦粉を絡め[牛乳、顆粒コンソメ、バター、カレールウ]を入れてよく混ぜ、ラップ無しで600Wで6分チン

★バター、カレールウは塊のままで大丈夫なんで中に沈めてください。

★ひき肉の代わりに鶏モモや豚バラでも。

②取り出してよく混ぜ(この時点ではシャバシャバです)再びラップ無して3分チン。とろみがついていたらグラタン皿に分け入れ、卵を1つずつ落とし、ピザ用チーズをのせる。

★ドロッとしすぎてたら牛乳で伸ばして。

★底にもし小麦粉がダマになってへばりついてたら、深追いせず上だけ混ぜて、ダマは洗い流して。ダマバイバイ。

③別の耐熱ボウルにカレールウ1片と水大さじ4を入れ、ふわっとラップで1分チン。混ぜ溶かし②にまわしかけ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。完成!

★オーブンの場合は220度で15分くらい?焼き目がつくまで。

★魚焼きグリルでも。

★フライパンやお鍋で作る場合は

①玉ねぎとひき肉をバターで炒める
②小麦粉を振り入れて絡める
③牛乳、コンソメを入れて混ぜながら煮て、煮たったらマカロニを入れ、混ぜながらグツグツと柔らかくなるまで煮る
④火を止め、カレールウを加えて混ぜ、グラタン皿にうつして卵、チーズを
⑤別の鍋にカレールウと水を入れて火にかけ、混ぜ溶かして④にかけ、トースターで焼く

でできますー!

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #カレー #グラタン #レンジレシピ #今日のごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,055

100

2021/1/8

山本ゆりを見た方におすすめの有名人