DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 1月12日 15時01分


【保存版】口コミ4.5以上おやつ5選!
※口コミはDELISH KITCHENアプリでご覧いただけます

①<簡単チョコカップケーキ>
■材料 (直径7cmマフィンカップ6個分)
・卵          1個
・砂糖         大さじ3
・牛乳         60cc
・サラダ油       60cc
・ホットケーキミックス 150g
・ミルクチョコレート  100g
■手順
(1)《下準備》オーブンを180℃に予熱する。
(2)ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてよく混ぜる。牛乳、サラダ油を加えて混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。チョコレート1/2量(50g)を小さく割り入れ、ゴムベラで切るようにさっくり混ぜる(生地)。
(3)カップに生地を等分に入れ、残りのチョコレートを割りながらのせる。180℃に予熱したオーブンで12〜15分焼く。(竹串をさして生っぽい生地がついて来る場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。)

②<のり塩じゃがもち>
■材料 (16個分)
・さけるチーズ 2本
・じゃがいも  2個(300g)
・片栗粉    50g
・塩      小さじ1/3
・青のり    大さじ1
・サラダ油   適量
■手順
(1)じゃがいもは食べやすい大きさに切り、水にさらして水気を切る。耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分加熱し、熱いうちにつぶす。片栗粉、塩、青のりを加えて混ぜ、16等分にし、冷ます(生地)。(たねが温かいまま揚げると、水分が膨張し破裂しやすくなります。揚げる前にしっかりと冷ましましょう。)
(2)さけるチーズは8等分に切る。
(3)1/16量の生地を広げ、さけるチーズをのせ、包むように丸める。
(4)鍋にサラダ油を底から1cmの高さまで入れて170℃に熱し、生地を入れて薄いきつね色になるまで転がしながら5分程揚げ焼きにする。(油に入れてからはすぐに触らず、表面が少しかたくなってから転がすようにしましょう。水分を含む食材や生地は破裂する場合があるので、よりご注意ください。一度にたくさん揚げると温度が下がり、油はねする可能性があります。数回に分けて揚げましょう。
揚げ物料理には他にもいくつか注意点があります。詳しくは「料理を楽しむにあたって」をご覧ください。)

③<オーブンいらず!チョコクッキー>
■材料 (直径5cmで8個分)
・薄力粉      100g
・砂糖       40g
・溶かしバター(無塩) 30g
・牛乳       大さじ2
・チョコチップ   30g
■手順
(1)ボウルに薄力粉、砂糖を入れて手で混ぜる。
(2)溶かしバターを加えてポロポロになるまで混ぜる。手ですり混ぜるように粒を小さくしていく。
(3)牛乳を加えてまとまるまで混ぜる。
(4)チョコチップを加えて全体に行き渡らせる。
(5)手で等分し、厚さ5mmの丸型に成型する。
(6)フライパンに5を並べる。
(7)時々ひっくり返しながら、弱火で20分焼く。

④<ダルゴナココア>
■材料 (4杯分)
・純ココア        大さじ2
・砂糖          大さじ2
・水           20cc
・植物性ホイップクリーム 100cc
・牛乳          400cc
・氷           適量
■手順
(1)ボウルに純ココア、砂糖を入れて混ぜ、水を加えて混ぜる。植物性ホイップクリームを少しずつ加え、その都度混ぜる。ハンドミキサーでやわらかいツノが立つまで泡立てる。(ココアクリーム)
(2)カップに氷を入れ、牛乳を等分に注ぎ、1を等分にのせる。

⑤<カフェモカパン>
■材料 (1個分)
・ミルクチョコレート  50g
・ヨーグルト[無糖]    100g
・インスタントコーヒー 大さじ1
・ホットケーキミックス 200g
・薄力粉        小さじ1/2
■手順
(1)《下準備》オーブンは190℃に予熱する。天板にクッキングシートを敷く。
(2)チョコレートは粗く刻む。
(3)ボウルにヨーグルト、コーヒーを入れて混ぜる。ホットケーキミックスを加えて切るように混ぜる。そぼろ状になったら、チョコレートを加えて手でひとまとめにする。
(4)クッキングシートを敷いた天板に生地をのせ、楕円形に整え、薄力粉をまぶす。包丁で縦に浅く5cmほどの切れ目を入れる。190℃に予熱したオーブンで15〜25分焼く。
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #おうちスイーツ #人気レシピ #カップケーキ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,667

4

2021/1/12

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ