DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 1月10日 20時00分


リモートワークのお昼ごはんにも♪人気のパスタ5選

①<お鍋一つで完成♪チキンときのこの和風スープパスタ>
■材料 (1人分)
・スパゲティ[1.6mm]   100g
・鶏もも肉       1/2枚(100g)
・しめじ        1/2パック(50g)
・えのき        1/4袋(50g)
・細ねぎ(刻み)      適量
・有塩バター      10g
☆スープ
・めんつゆ[3倍濃縮]   大さじ1と1/2
・水          400cc
■手順
(1)鶏肉は一口大に切る。
(2)しめじは根元を切り落とし小房に分ける。えのきは根元を切り落とし、長さを半分に切って小房に分ける。
(3)スパゲティは鍋に入る長さに折って入れ、鶏肉、しめじ、えのき、☆を加えて煮立たせる。アクを取り除き、ふたをして弱火でスパゲティの袋の表示時間通り煮る。(今回は1.6mm、ゆで時間7分のスパゲティを使用しています。ゆでている間は麺がくっつかないように時々混ぜましょう!)
(4)器に盛り、細ねぎをちらし、バターをのせる。

②<フライパン1つで!ブロッコリーのカルボナーラ>
■材料 (2人分)
・スパゲティ     160g
・ベーコン      4枚
・ブロッコリー    1/2株
・オリーブオイル   大さじ1/2
・おろしにんにく   小さじ1/4
・牛乳        200cc
・水         200cc
・塩         小さじ1/3
・こしょう      少々
・粉チーズ      大さじ4
・溶き卵       1個分
・黒こしょう     少々
■手順
(1)ブロッコリーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。
(2)ベーコンは1cm幅に切る。
(3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコン、おろしにんにくを入れて薄く焼き色がつくまで中火で炒める。
(4)3に牛乳、水、塩、こしょうを加えて煮立ったらスパゲティの長さを半分に折って加えて混ぜる。ふたをして弱火で袋の表示時間より2分短くゆでる。ふたを開けて混ぜ、ブロッコリーを加えて混ぜ、ふたをして2分加熱する。(今回は1.6mm8分ゆでのものを使用しています。時々かき混ぜて、スパゲティがくっつかないようにしましょう。レシピより太い麺をお使いの場合は様子をみて水分を追加し、調整しましょう。)
(5)混ぜて4の火を止めて、溶き卵、粉チーズを加えて混ぜる。
(6)器に盛り、黒こしょうをふる。

③<フライパン1つで♪キャベツとベーコンのペペロンチーノ>
■材料 (2人分)
・スパゲティ   160g
・ベーコン    4枚
・キャベツ    2枚
・玉ねぎ     1/2個
・おろしにんにく 小さじ1
・唐辛子(輪切り)  少々
・オリーブオイル 大さじ4
・塩       小さじ1/2
・こしょう    少々
・水       400cc
■手順
(1)キャベツは芯を切り落とし、一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。
(2)ベーコンは1cm幅に切る。
(3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコン、おろしにんにく、唐辛子を入れて香りが立つまで弱めの中火で炒める。キャベツ、玉ねぎを加えてさっと炒め合わせる。
(4)水、塩、こしょうを加えて混ぜ、煮立たせる。スパゲティを半分に折って加え、ひと混ぜする。ふたをして弱火で袋の表示時間通りにゆでる。(今回のパスタはゆで時間8分、1.6mmを使用しています。ゆでている間、スパゲティがくっつかないように時々混ぜ合わせましょう。)
(5)ふたを取り、水気がなくなるまで中火で炒める。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<ワンボウルで完成!レンジでカレースパゲティ>
⑤<お肉たっぷり♪豚こまナポリタン>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単レシピ #簡単料理 #手作りごはん #おうちご飯 #お昼ごはん #パスタ #スパゲティー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,803

27

2021/1/10

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ