KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 1月28日 21時00分


『じゃばらきゅうりと白髪ねぎのピリ辛和え』
.
調理時間:15分
費用:200円程度
.
じゃばらきゅうりと白髪ねぎのピリ辛和えのレシピの紹介です。きゅうりをじゃばら切りにすることで、味がよくなじんでくれます。きゅうりと白髪ねぎの食感も楽しいので、どんどん食べ進めてしまう一品です。副菜やお酒のおつまみにもおすすめです。
.
【材料】 2人前
きゅうり  2本
長ねぎ  10cm
水  適量
キムチ  100g
①ごま油  小さじ2
①すりおろし生姜  小さじ1
①しょうゆ  小さじ1
①鶏ガラスープの素  小さじ1
①砂糖  小さじ1/2
白いりごま  小さじ1
.
【手順】
きゅうりはヘタを切り落としておきます。
1. きゅうりは菜箸ではさみ2mm幅に斜めに切り込みを入れます。裏面も同様に切り込みを入れ、3cm幅に切ります。
2. 長ねぎは半分に切ります。縦に切り込みを入れて芯を取り除き、繊維に沿って細切りにします。水に10分ほどさらし、水気を切ります。
3. ボウルに①を入れて混ぜ合わせ、1、2、キムチを入れてさらに混ぜ合わせます。
4. お皿に盛りつけて白いりごまを散らしたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
調味料の加減は、お好みで調整してください。
キムチはメーカーによって辛味が異なりますので、お好みで調整してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,706

1

2020/1/28

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人