DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月16日 14時00分


「レンジでキムチ雑炊」
⠀⠀
簡単に済ませたい時や夜食におすすめ!レンジで作る簡単雑炊レシピです。お好みで水の半量を豆乳にしても少し濃厚で違った味わいを楽しめます♪
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
au5Gチャンネルでも、その他様々なDELISH KITCHENの簡単レシピを配信中!
詳しくは @DELISH KITCHEN ハイライトから♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「レンジでキムチ雑炊」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (1人分)
・ごはん お茶碗1杯(150g)
・ピザ用チーズ 15g
・キムチ 30g
・水 200cc
・しょうゆ 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2
・白いりごま 適量
・細ねぎ(刻み) 適量
⠀⠀
■手順
(1)耐熱容器にごはん、キムチ、水、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜる。ふんわりとラップをし600Wのレンジで2分加熱する。
(2)ピザ用チーズを加えて再びふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱する。(ごはんや水の温度で多少加熱時間が変わります。ぬるい時は600Wのレンジで30秒ほどから様子を見て追加で加熱してください。)
(3)白いりごま、細ねぎをちらす。(器が熱くなっているので注意してください。
キムチの味によって変わるので、お好みで塩少々を加えて調整してお召し上がりください。)
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #キムチ雑炊 #レンジで簡単


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,174

5

2023/12/16

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ