DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月15日 19時01分


「牛肉の肉巻きおにぎり」
⠀⠀
贅沢に牛肉を使った肉巻きおにぎりのレシピです♪添えている大葉はお好みでごはんに千切りにして加えてもさっぱりとおいしくいただけます。
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「牛肉の肉巻きおにぎり」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (2人分)
・ごはん 250g
・牛ロース薄切り肉 4枚(160g)
・薄力粉 適量
・サラダ油 大さじ1/2
・白いりごま 小さじ1
☆調味料
・酒 大さじ1/2
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・しょうゆ 大さじ1と1/2
付け合わせ
・大葉 2枚
⠀⠀
■手順
(1)ボウルにごはん、白いりごま(小さじ2/3)を入れて混ぜる。4等分にし、ラップに包んで俵形ににぎる。
(2)牛肉を1枚広げ、1のごはんを1個のせてごはんが隠れるように牛肉をしっかりと巻く。同様に計4個作る。表面に薄力粉を薄くまぶす(肉巻きおにぎり)。
(3)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、肉巻きおにぎりを巻き終わりを下にして入れ、時々転がしながら全体にほんのり焼き色がつくまで焼く。
(4)☆を加えて調味料にとろみがつくまで煮からめる。
(5)器に大葉、肉巻きおにぎりを盛り、残りの白いりごま(小さじ1/3)をちらす。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #肉巻き #おにぎり


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,512

0

2023/12/15

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ