DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月13日 19時01分


「基本のカレーうどん」
⠀⠀
豚バラ肉とねぎが入った王道カレーうどんです。カレールウとめんつゆを使うので簡単!人気のカレーうどんがお蕎麦屋さんのようにおいしく作れます♪豚肉を炒めることでお肉の旨味を引き出します。油揚げやしめじなどを足して作るのもおすすめです。カレールウはお好みの辛さでお作りください。冷凍そばでも同じようにお作りいただけます。
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「基本のカレーうどん」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (1人分)
・冷凍うどん 1玉
・豚バラ薄切り肉 70g
・長ねぎ 1/2本(80g)
・サラダ油 小さじ1
・水 300cc
・めんつゆ[3倍濃縮] 大さじ1/2
・カレールウ 1かけ(20g)
仕上げ用
・七味唐辛子 少々
⠀⠀
■手順
(1)ねぎは白い部分と青い部分を切り分ける。白い部分は斜め薄切りにする。青い部分は小口切りにする。
(2)豚肉は3cm幅に切る。
(3)鍋にサラダ油を入れて中火で熱し、豚肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。水を加えて煮立たせ、アクを取り除く。ねぎの白い部分、めんつゆを加えてふたをし、弱火で5分ほど煮る。
(4)耐熱皿にうどんをのせてふんわりとラップをし、袋の表示通り加熱する。器に盛る。
(5)3の鍋にカレールウを加えてとろみがつくまで混ぜながら加熱する(カレーつゆ)。
(6)4のうどんにカレーつゆをかけ、ねぎの青い部分、七味唐辛子をちらす。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #カレー #カレーうどん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,781

3

2023/12/13

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ