DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月15日 12時04分


インスタで人気!ホイル焼き5選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<トースターで簡単♪チーズ鶏キムチの包み焼き>
ジューシーな鶏肉とキムチを甘辛くからめてチーズをのせてホイルに包むだけ♪とってもお手軽に芯からあったまるおかずが作れます!
調理時間:約30分
■材料 (1人分)
・鶏もも肉 100g
・キムチ 80g
・カット野菜[炒め物用] 100g
・ピザ用チーズ 30g
・酒 大さじ1
・塩こしょう 少々
■手順
(1)鶏肉は食べやすい大きさに切る。
(2)ボウルに鶏肉を入れて酒、塩こしょうをふって混ぜ、キムチ、カット野菜を加えてあえる。
(3)アルミホイルの上に2をだし、ピザ用チーズをのせる。アルミホイルを半分に折り、手前と両端を3回ずつ折り込む。トースターで20分焼き、肉に火を通す。

動画の詳細が気になる人はアプリで「チーズ鶏キムチの包み焼き」で検索してみてくださいね♪

②<ホイルに包んで♪鮭と野菜のみそ焼き>
野菜もたくさん食べられる鮭のホイル焼きレシピ♪しっかりとした甘辛みそ味で白いご飯のお代わりまちがいありません。フライパンで蒸し焼きにする簡単おかず!鮭とみその相性も抜群の一品です。
調理時間:約20分
■材料 (2人分)
・生鮭[切り身] 2切れ(200g)
・キャベツ 150g
・にんじん 1/3本(50g)
・しめじ 1/2パック(50g)
・細ねぎ(刻み) 適量
☆みそだれ
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・みそ 大さじ2
■手順
(1)キャベツは食べやすい大きさに切る。にんじんは縦3等分に切り、切り口を下にして薄切りにする(短冊切り)。しめじは根元を切り落とし、ほぐす。
(2)ボウルに☆を入れて混ぜる。
(3)アルミホイルにキャベツ、にんじんを半量ずつ広げ入れ、鮭1切れをのせる。鮭の周りにしめじを半量のせ、☆を半量かけて包む。同様に計2個作る。
(4)フライパンに3を並べ入れ、底から1cm程の水(分量外:適量)を入れ、ふたをして弱めの中火で10分程蒸し焼きにする。器に盛り、細ねぎをちらす。(加熱中に水がなくなってきた場合はお湯を足しましょう。)

動画の詳細が気になる人はアプリで「鮭と野菜のみそ焼き」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<バターが香る♪ささみときのこのホイル焼き>
④<チーズがトロ〜り♪鶏むね肉の味噌タレホイル焼き>
⑤<とろ〜り濃厚♪チーズフォンデュ風たらのホイル焼き>

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #ホイル焼き #魚


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,936

1

2023/12/15

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ