DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月15日 16時21分


簡単やみつき♬大根の副菜レシピ5選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<歯ざわり最高♪シャキシャキ大根の和風サラダ>
シンプルだけどおいしい!大根の和風サラダをご紹介♪かつらむきにした大根を繊維にそって千切りにすることで、シャキシャキとした食感を楽しめる一品に仕上がります。
調理時間:約10分
■材料 (2人分)
・大根 10cm(300g)
・かいわれ 1/2パック(25g)
・かつお節 適量
☆合わせ調味料
・砂糖 小さじ1/2
・酢 小さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油 大さじ1/2
■手順
(1)大根は長さを半分に切り、皮を厚めにむく。親指を包丁に添え、大根をまわしながら厚さ2〜3mmにむく(かつらむき)。大根を広げ、2〜3mm幅の細切りにする。残った部分は、縦2〜3mmに切って切り口を下にし、2〜3mm幅の細切りにする。かいわれは根元を切り落とし、長さを半分に切る。(かつらむきは力を入れすぎずゆっくりと行い、ケガをしないように注意しましょう。)
(2)ボウルに☆を入れて混ぜる。
(3)器に大根、かいわれを盛り、☆をかけてかつお節をのせる。

動画の詳細が気になる人はアプリで「シャキシャキ大根の和風サラダ」で検索してみてくださいね♪

②<程よいコクと辛さが絶品!コロコロ大根のカクテキ風>
本来は手間がかかる韓国の漬物を、コチュジャンを使って簡単にカクテキ風に仕上げます♪大根のストックを使って是非お試しください!
調理時間:約20分
■材料 (2人分)
・大根 300g
・塩 小さじ1/2
・糸唐辛子 少々
☆調味料
・砂糖 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1/2
・おろししょうが 小さじ1
・コチュジャン 大さじ1
・白いりごま 小さじ1
■手順
(1)大根は皮を厚くむき、2cmの角切りにする。
(2)ボウルに大根、塩を入れて混ぜ、10分程おき、水気をよく切る。
(3)ボウルに☆を入れて混ぜ、大根を加えてあえる。
(4)器に盛り、糸唐辛子をのせる。

動画の詳細が気になる人はアプリで「コロコロ大根のカクテキ風」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<さわやかなコクうま!大根のバターポン酢>
④<ジューシーな旨味♪大根のベーコン巻きステーキ>
⑤<お箸が止まらない♪無限大根サラダ>

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #副菜 #大根副菜


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,142

1

2023/12/15

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ