DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月15日 14時01分


「シュクメルリ」
⠀⠀
シュクメルリとは、鶏肉をにんにくで煮込んだ、ジョージアの伝統的料理です。今回は本格シュクメルリをご紹介します。クリームのコクとにんにくの香りが人気のレシピ♪にんにくをたっぷり使うのがポイントです。残ったクリームソースはバゲットにつけてお召し上がりください。
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
au5Gチャンネルでも、その他様々なDELISH KITCHENの簡単レシピを配信中!
詳しくは @DELISH KITCHEN ハイライトから♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「シュクメルリ」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (2人分)
・鶏もも肉 1枚(300g)
・にんにく 2かけ
・サワークリーム 100g
・牛乳 100cc
・塩 小さじ1/4
・レモン 1/2個
・オリーブオイル 大さじ1
☆鶏肉下味
・塩 小さじ1/3
・カイエンペッパー 小さじ1/2
・パプリカパウダー 小さじ1/2
仕上げ用
・黒こしょう 少々
⠀⠀
■手順
(1)にんにくは縦半分に切り、芯を取り除いて包丁の腹でつぶす。みじん切りにする。
(2)鶏肉は余分な脂を取り除き、☆をそれぞれすりこみ、10分おく。6等分に切る。
(3)ボウルにサワークリームを入れて牛乳を少しずつ加えてその都度混ぜる。にんにく、塩、レモンをしぼりながら加えて混ぜる(クリームソース)。(レモンの種は取り除きましょう!)
(4)スキレットにオリーブオイルを入れて中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、焼き色がつくまで焼いて上下を返す。肉に火が通るまで3〜5分焼く。キッチンペーパーで余分な脂をふきとる。
(5)クリームソースを加えて弱めの中火で熱し、煮立ったら3〜5分煮る。
(6)黒こしょうをふる。(お好みでパクチーをのせるのもおすすめです。)
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #シュクメルリ #鶏肉


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,835

0

2023/12/15

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ