DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 10月3日 18時01分


《榮林シェフ直伝!感動!!ふわっふわ卵の酸辣湯麺(スーラータンメン)》
酸辣湯麺の名店「榮林」監修の、酸味と辛味を絶妙なバランスできかせた『中華三昧 酸辣湯麺』♪
シェフ直伝の”ふわっふわ卵のコツ”を押さえれば、さらにワンランク上の本格中華の味わいに!まるでお店でいただくような一杯を、是非楽しんでみてくださいね♪
【Presented by 明星食品株式会社】

■材料(1人分) 
中華三昧 酸辣湯麺 1袋
卵 1個
お湯 500cc

【お好みの具材】
ハム[細切り] 1枚分
たけのこ[水煮・細切り] 15g
しいたけ[薄切り] 小1個分
絹さや[さっとゆでて細切り] 1枚分

■手順
1.ボウルに卵を割り入れて混ぜる。
Point:箸をたてながら縦に動かし、卵白を切るようにして混ぜましょう。
2.鍋にお湯を入れて熱し、沸騰するまで加熱する。麺を入れ、ほぐしながら中火で3分ゆでる。火を止め、麺のみを取り出して器に盛る。
Point:鍋のお湯はそのまま使うので取っておきましょう。
3.2の鍋に粉末スープを加えてよくかき混ぜる。ハム、たけのこ、しいたけを加えて火にかけ、具材に火が通るまで弱火で煮る。
4.中火で熱し、しっかりとスープを煮立たせる。火を止め、すばやく溶き卵をまわし入れる。余熱で卵が固まるまで10秒ほどおく。
Point:卵が浮いてくるまで混ぜずに待ちましょう。
5.液体スープを加え、おたまで鍋底をなぞるように優しくかき混ぜる。麺の上にスープをかけ、絹さやを飾る。
Point:卵を混ぜる際はおたまを使い、ひとまわしさせて優しく混ぜましょう。

#delishkitchen #料理 #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #明星食品 #中華三昧 #酸辣湯麺 #本格中華 #卵 #インスタントラーメン #即席麺
作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えて下さい♪


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,428

7

2023/10/3

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ