猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「ボンズール時代のパートナー、コーディネーターのてらちゃん @megumi_terao の本業は銅版画家だ。彼女の作品も好きだけど、人間らしいあったかいその人柄が大好き。これまでなんども不可能と思われる仕事を、てらちゃんのサポートで切り抜けてきた。  そのてらちゃんと、彼と三人でひさしぶりにドンナイへ行った。ドンナイは、その昔、ボンズールの特集でも紹介したことがある、私がパリでいちばん好きなベトナム家庭料理のお店。  ムッシュとはもうかれこれ20年のおつきあいになる。いつも穏やかな笑顔をたやさない、パリの心のお父さん。コロナを乗り越えてお店が存続していてくれたことが、本当に嬉しかった。  餅米の皮で包まれた蒸し餃子バンクーや、名物のカニのファルシ(以前は本物のカニの甲羅に入ってたんだけど、今では規制ができて使えなくなり、陶器に入れて蒸しているのだそう)など、以前とひとつも変わらないホッとする美味しさ。  ただ、未だ続くコロナの影響で、隠れデザートの自家製ココナッツアイスクリーム🍨は、今年の夏までないのだそう。   残念…!🥲  代わりにムッシュがボルドーのいい赤ワインを振る舞ってくださって、私たちは酔い酔いで帰路に。  ヴァンセンヌ大通りに浮かぶ月を眺めながら、フランス語と日本語の〝三日月〟の表現の意味を説明し合いながら。  #猫沢銘店àparis  #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く」5月7日 7時13分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 5月7日 07時13分


ボンズール時代のパートナー、コーディネーターのてらちゃん @megumi_terao の本業は銅版画家だ。彼女の作品も好きだけど、人間らしいあったかいその人柄が大好き。これまでなんども不可能と思われる仕事を、てらちゃんのサポートで切り抜けてきた。

そのてらちゃんと、彼と三人でひさしぶりにドンナイへ行った。ドンナイは、その昔、ボンズールの特集でも紹介したことがある、私がパリでいちばん好きなベトナム家庭料理のお店。

ムッシュとはもうかれこれ20年のおつきあいになる。いつも穏やかな笑顔をたやさない、パリの心のお父さん。コロナを乗り越えてお店が存続していてくれたことが、本当に嬉しかった。

餅米の皮で包まれた蒸し餃子バンクーや、名物のカニのファルシ(以前は本物のカニの甲羅に入ってたんだけど、今では規制ができて使えなくなり、陶器に入れて蒸しているのだそう)など、以前とひとつも変わらないホッとする美味しさ。

ただ、未だ続くコロナの影響で、隠れデザートの自家製ココナッツアイスクリーム🍨は、今年の夏までないのだそう。

残念…!🥲

代わりにムッシュがボルドーのいい赤ワインを振る舞ってくださって、私たちは酔い酔いで帰路に。

ヴァンセンヌ大通りに浮かぶ月を眺めながら、フランス語と日本語の〝三日月〟の表現の意味を説明し合いながら。

#猫沢銘店paris #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

9

2022/5/7

猫沢エミを見た方におすすめの有名人