猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 12月29日 17時57分


本当にひさしぶりの喫茶 たそがれへ。

🐈‍⬛ あっ…エミさん!こんばんは。
どうしてらしたんですか? あんまりにもいらっしゃらないので、ゆぴ吉くんとお宅へ様子を見に伺ってみようかなんて話していたんですよ。

あらら……ご心配に預かりまして、大変恐縮です。大丈夫。とても忙しかっただけなんです。VISAが無事に取れました。

🐈 あら〜、よかった!大変だったでしょう? ボクにも経験があるからわかります。

はい……提出までがね〜…でも、とても順調だったと思います。

🐈 じゃあ、今日はお祝いケーキだな。福島県の西白河郡にあるハッピーベリーさんのブランデーケーキがありますよ。これがちょっとすごいんです。見た目は究極にシンプルなんですけど、しっかり酔っぱらっちゃう染み込み具合で。ベースのパウンドケーキは発酵バターを使ったサラサラの生地。ダマスクローズティーと合わせると、最高なんです。

わ、素敵。お願いします!

🐈‍⬛ エミさん、せっかく来てくださったのに、ボクの背中が丸まっていてすみません。

そりゃそうですよ。今年の冬の寒さは猫族にはちょっと厳しいですもの。休業しても、誰も文句は言わないと思います。

🐈‍⬛ ふだんの年なら、5℃を切るとお休みさせて頂いていた日もあったんですけど、たそがれもまもなく移転のためにお店を閉めなくてはいけませんから。

🐈 そうそう、町内会長の鹿星さんったら、ボクのこと散々なまけものとか言ってたくせに、いざパリへ引っ越すって話したら、泣いちゃったんですよ。「ゆぴ吉くん〜…寂しいからいかないでくれ」って。

うふふ…なんだかいい話だなぁ。鹿星さん、なんやかんや言ってもゆぴ吉くんのこと、息子みたいにかわいがってたものね。ほとんど毎日来てたし。

🐈‍⬛ 本当に、この街の方々には優しくして頂きました。人でも猫でも、その土地を離れる時、どれだけ愛されていたのかが初めてわかるものですね。でも変わらないでいられることって、なにひとつないんですよね。だから、勇気を持ってより良く変わっていかなくちゃ。

うん、その通りですね。なんだか元気が出ました。

🐈 あれ?……元気じゃなかったんですか? 

なんていうか……メランコリックになってました。やっぱりこの年齢で国を離れるのは、簡単な決断ではないから。でもね、人生は一度きり。今はもう心が決まりました。

🐈‍⬛ エミさんも、ゆぴ吉くんも、ボクも、なにかを失うわけじゃないんです。ただ、場所を変えて新しい人生を探してみるだけ。帰る場所は、いつもちゃんとあります。

うん…ほんと、そうだ。その通りですね。ゆぴ吉くん、ローズティーのおかわり頂けますか?

🐈 ハイ。かしこまり。

#喫茶たそがれ #黒猫店長🐈‍⬛ #バイトのゆぴ吉🐈 #猫沢銘菓


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,263

20

2021/12/29

猫沢エミを見た方におすすめの有名人