DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月1日 17時01分


簡単お手軽♪卵焼き器スイーツ5選

オーブンいらずの卵焼き器で作る、お手軽おやつをご紹介します!

①<しっとり優しい味わい♪卵焼き器パンプディング>
■材料 (18×13cm卵焼き器1台分)
・食パン[6枚切り] 2枚
・卵        2個
・砂糖       20g
・牛乳       200cc
・無塩バター    10g
・メープルシロップ 大さじ3
■手順
(1)食パンは2cm角に切る。
(2)ボウルに卵を割り入れ、砂糖、牛乳を順に加えてその都度混ぜる。食パンを加えて全体に染み渡るように混ぜる。表面にぴったりとラップをし、冷蔵庫で20分程おく。
(3)卵焼き器にバターを入れて中火で熱し、溶けたら弱火にする。2を入れて平らにならす。アルミホイルでふたをし、弱火で10〜15分焼く。
(4)まな板を使って裏に返し、再度アルミホイルでふたをする。弱火で5分軽く焼き色がつくまで焼く。
(5)器に盛り、メープルシロップをかける。

②<マーブルに仕上げて!卵焼き器でベイクドチーズケーキ>
■材料 (12X18cm 卵焼き器1台分)
・オレオ       6枚
・溶かしバター(有塩) 20g
・クリームチーズ   200g
・卵         1個
・砂糖        大さじ3
・薄力粉       大さじ1
・レモン汁      大さじ1
・ミルクチョコレート 25g
■手順
(1)ビニール袋にオレオを入れ、麺棒で叩いて細かく砕く。溶かしバターを加えて混ぜる。
(2)ボウルにクリームチーズを入れて柔らかくなるまで混ぜる。卵、砂糖を加えて混ぜる。薄力粉をふるい入れ、混ぜる。レモン汁を加えて混ぜる。
(3)耐熱容器にチョコレートを割り入れ、600Wのレンジで1分加熱し、チョコレートを溶かす。2の生地(大さじ2)を加え、混ぜる。
(4)卵焼き器にクッキングシートを敷き、1を敷き詰める。2の生地を流し入れる。チョコレート生地をスプーンで間隔をあけてのせる。竹串で円を描いてマーブル模様にする。
(5)アルミホイルでふたをし、ごく弱火で15分加熱する。火を止め、そのまま10分置き余熱で火を通す。(焦げやすいので、火が消えない程度のごく弱火で加熱してください。火力の調整が難しい場合は、焼き時間を短くし、様子を見ながら焼きましょう。竹串をさしてみて生っぽい生地がついてくる場合は、追加で加熱してください。一般的なクッキングシートの耐熱温度は約250℃です。レシピの加熱時間や火加減を厳守し、その場から離れず調理しましょう。高温下での調理や過度な加熱は、燃えたり変質する可能性があるので注意して下さい。メーカーによって耐熱温度が異なるので、必ず注意事項をご確認ください。)
(6)粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、お好みの大きさに切る。

③<まったりほろ苦♪卵焼き器プリン>
■材料 (18cm×13cm卵焼き器1台分)
☆プリン
・牛乳 300cc
・砂糖 50g
・卵  3個
★カラメルソース
・砂糖 60g
・水  大さじ1
・お湯 大さじ1
■手順
(1)【プリン】卵焼き器に牛乳、砂糖を入れて混ぜながら中火で熱し、小さな泡が立ってきたら火をとめて、取り出す。卵焼き器を洗い、水気をふきとる。
(2)ボウルに卵を割り入れ、混ぜる。1を少しずつ加えてその都度混ぜる。
(3)卵焼き器に2をこしながら流し入れる。アルミホイルでぴったりとふたをし、ごく弱火で7〜10分加熱する。
(4)火からおろし、ふたをしたまま10分蒸らす。粗熱がとれたら、冷蔵庫で2時間以上しっかりと冷やす。器に取り出して、卵焼き器を洗い、水気をふきとる。(卵焼き器を揺らしてみて真ん中だけが揺れる場合は追加で加熱してください。表面全体が同じように揺れていれば焼き上がりです。)
(5)【カラメルソース】卵焼き器に砂糖、水を入れて中火で熱し、薄い茶色になったら火をとめる。お湯を加えて、全体に馴染ませて冷ます。(お湯を入れる際、はねるので火傷に注意してください。)
(6)プリンに、カラメルソースをかける。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<卵焼き器で作る!Wチョコバウムクーヘン>
⑤<しっとりほろ苦い♪抹茶の卵焼き器ガトーショコラ>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #人気レシピ #プリン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,541

12

2020/12/1

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ