山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「【とろける柔らかさ フライパンスイートポテト】  これはほんまにお勧めです。  スイートポテトをトースターやオーブンじゃなくフライパンで焼くだけなんですけど  早く焼けるし、その分水分がとばんからめちゃくちゃ柔らかしっとり。卵液とバターが絡んだ表面の皮もすごい美味しいです。  仕上げにバターと砂糖をフライパンに入れてゆすり、ジュクジュク溶かしてキャラメリゼっぽく絡めたら表面がちょっとシャリっとしてまた最高‼️  柔らかいゆえめっちゃ崩れやすいんで、焼いてる途中に崩れてしまったらこの言葉を思い出してください。   ドンマイ(肩バンバン)  材料(8個分) ①さつまいも大1本(約300g)は皮をむいて1cm幅の半月切りにし、耐熱容器に入れる。水をひたひた(頭が出るくらい。ほな頭が出るくらいて書けよな)に水を注ぎ、蓋を斜めに乗せるかふわっとラップして600Wで7〜8分チン。ザルに開けて湯をしっかり切り、容器に戻してつぶす。  ★茹でても焼いてもふかしてもいいです。  ②[バターかマーガリン20g、砂糖、牛乳各大さじ2 ]を混ぜ、8等分して成形する。  ★お芋の水分量によって柔らかさが変わるので、牛乳は少しずつ加えて成型できる固さまででストップしてください。しっとりべちょっとタイプなら大さじ1もいらんかも。   ★成型はOKマークを作るみたいな感じで側面をキュッキュッとやって高さをつけるとおいしそうに見えます。  Q. 成型はOKマークを作るみたいな感じで側面をキュッキュッとやって高さをつけるってどういう意味ですか?  A.全部かい。  ③フライパンにサラダ油を弱火で熱し、①を溶き卵にくぐらせて並べる。こんがりしたらフライ返しでソッと裏返し両面こんがり焼く。バター10gと砂糖大さじ2を鍋肌に入れ、ゆすって底に絡める。(ドンマイ)  完成‼️  ★形がくずれても気にせず、粗熱が取れたらお皿の上で手でキュッと筒状に整え直して。フライパンに皮がはがれてくっつきやすいですが、それもフライ返しでそぎとって上にペッと乗せて。(食べたら一緒)  ★あまった卵液は焼いて食べてください。   ちなみに、牛乳の代わりにバニラアイスを混ぜると、お店のスイートポテトみたいなリッチな味になります‼️(写真9枚目)  生クリームだと大さじ2のために開封するの躊躇するけど、アイスやったら余っても食べればいいだけなんで、良かったら試してみてください。なんなら余ったアイスを焼き立てスイートポテトに添えたら幸せが約束されます。  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #おやつ #お菓子レシピ #スイートポテト」10月12日 9時49分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 10月12日 09時49分


【とろける柔らかさ
フライパンスイートポテト】

これはほんまにお勧めです。

スイートポテトをトースターやオーブンじゃなくフライパンで焼くだけなんですけど

早く焼けるし、その分水分がとばんからめちゃくちゃ柔らかしっとり。卵液とバターが絡んだ表面の皮もすごい美味しいです。

仕上げにバターと砂糖をフライパンに入れてゆすり、ジュクジュク溶かしてキャラメリゼっぽく絡めたら表面がちょっとシャリっとしてまた最高‼️

柔らかいゆえめっちゃ崩れやすいんで、焼いてる途中に崩れてしまったらこの言葉を思い出してください。


ドンマイ(肩バンバン)

材料(8個分)
①さつまいも大1本(約300g)は皮をむいて1cm幅の半月切りにし、耐熱容器に入れる。水をひたひた(頭が出るくらい。ほな頭が出るくらいて書けよな)に水を注ぎ、蓋を斜めに乗せるかふわっとラップして600Wで7〜8分チン。ザルに開けて湯をしっかり切り、容器に戻してつぶす。

★茹でても焼いてもふかしてもいいです。

②[バターかマーガリン20g、砂糖、牛乳各大さじ2 ]を混ぜ、8等分して成形する。

★お芋の水分量によって柔らかさが変わるので、牛乳は少しずつ加えて成型できる固さまででストップしてください。しっとりべちょっとタイプなら大さじ1もいらんかも。

★成型はOKマークを作るみたいな感じで側面をキュッキュッとやって高さをつけるとおいしそうに見えます。

Q. 成型はOKマークを作るみたいな感じで側面をキュッキュッとやって高さをつけるってどういう意味ですか?

A.全部かい。

③フライパンにサラダ油を弱火で熱し、①を溶き卵にくぐらせて並べる。こんがりしたらフライ返しでソッと裏返し両面こんがり焼く。バター10gと砂糖大さじ2を鍋肌に入れ、ゆすって底に絡める。(ドンマイ)

完成‼️

★形がくずれても気にせず、粗熱が取れたらお皿の上で手でキュッと筒状に整え直して。フライパンに皮がはがれてくっつきやすいですが、それもフライ返しでそぎとって上にペッと乗せて。(食べたら一緒)

★あまった卵液は焼いて食べてください。

ちなみに、牛乳の代わりにバニラアイスを混ぜると、お店のスイートポテトみたいなリッチな味になります‼️(写真9枚目)

生クリームだと大さじ2のために開封するの躊躇するけど、アイスやったら余っても食べればいいだけなんで、良かったら試してみてください。なんなら余ったアイスを焼き立てスイートポテトに添えたら幸せが約束されます。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #おやつ #お菓子レシピ #スイートポテト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

31,862

143

2020/10/12

山本ゆりを見た方におすすめの有名人