山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「キムチと肉じゃが好きなら絶対にオススメ  【レンジで1発‼️ こってり豚キムチ肉じゃが】  調味料は砂糖と醤油のみ!あとはキムチがうまいことまとめてくれます。  レンジで作る肉じゃがは最小限の水分で作れるし、じゃがいもはホクホク、味も染み染みで煮崩れもなし!(私は煮崩れさせたいからわざと長めにチンして乱暴に混ぜてます。なにそれ)  もう肉じゃがをお鍋で最後に作ったのはいつか思い出されへんくらい、多めに作るときは二回三回に分けてでもレンジで作ってる。(あとカボチャの煮物とサバの味噌煮とひじきは100%レンジ)  甘辛さとキムチの辛さで普通の肉じゃがよりご飯もお酒も進むんで、良かったら試してみてください。  2人分 ①耐熱容器に小さめの一口大に切ったじゃがいも2個(200〜250g)、薄切りの玉ねぎ1/4個(50g)をいれ、3cm長さに切った豚バラ、白菜キムチ各100gを広げる。  ★ターンテーブル型ならお肉は底に ★長く加熱するんで豚コマじゃなく脂の多い豚バラか牛バラで  ②[砂糖、醤油各大さじ1、水大さじ2]を合わせてかけ、ふわっとラップで10分チン。よく混ぜて冷ます。  ★キムチの汁が多かったら水は入れんでもOK  ★冷ますことで中まで味が入ります。もし薄そうやったら砂糖と醤油この時点で適当に足して冷ましても大丈夫  温め直して食べてください。ニラを散らしましたが、散らさんでもいいですし、中に入れて一緒にチンしても。色は悪くなるけどその方が味は美味しいです!   キムチとかええわ…わしゃ普通の肉じゃがが食べたいんじゃ  という方は「山本 肉じゃが レンジ」で検索したら5枚目の肉じゃが出てきます!  6枚目は「山本 塩肉じゃが」  7枚目は「山本 焼肉のタレ 肉じゃが」  8枚目は「山本 ツナじゃが」で。  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #晩ご飯 #料理 #今日のごはん #パジャマでアレですが娘たち」9月28日 15時44分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 9月28日 15時44分


キムチと肉じゃが好きなら絶対にオススメ

【レンジで1発‼️
こってり豚キムチ肉じゃが】

調味料は砂糖と醤油のみ!あとはキムチがうまいことまとめてくれます。

レンジで作る肉じゃがは最小限の水分で作れるし、じゃがいもはホクホク、味も染み染みで煮崩れもなし!(私は煮崩れさせたいからわざと長めにチンして乱暴に混ぜてます。なにそれ)

もう肉じゃがをお鍋で最後に作ったのはいつか思い出されへんくらい、多めに作るときは二回三回に分けてでもレンジで作ってる。(あとカボチャの煮物とサバの味噌煮とひじきは100%レンジ)

甘辛さとキムチの辛さで普通の肉じゃがよりご飯もお酒も進むんで、良かったら試してみてください。

2人分
①耐熱容器に小さめの一口大に切ったじゃがいも2個(200〜250g)、薄切りの玉ねぎ1/4個(50g)をいれ、3cm長さに切った豚バラ、白菜キムチ各100gを広げる。

★ターンテーブル型ならお肉は底に
★長く加熱するんで豚コマじゃなく脂の多い豚バラか牛バラで

②[砂糖、醤油各大さじ1、水大さじ2]を合わせてかけ、ふわっとラップで10分チン。よく混ぜて冷ます。

★キムチの汁が多かったら水は入れんでもOK

★冷ますことで中まで味が入ります。もし薄そうやったら砂糖と醤油この時点で適当に足して冷ましても大丈夫

温め直して食べてください。ニラを散らしましたが、散らさんでもいいですし、中に入れて一緒にチンしても。色は悪くなるけどその方が味は美味しいです!


キムチとかええわ…わしゃ普通の肉じゃがが食べたいんじゃ

という方は「山本 肉じゃが レンジ」で検索したら5枚目の肉じゃが出てきます!

6枚目は「山本 塩肉じゃが」

7枚目は「山本 焼肉のタレ 肉じゃが」

8枚目は「山本 ツナじゃが」で。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #晩ご飯 #料理 #今日のごはん #パジャマでアレですが娘たち


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23,917

85

2020/9/28

山本ゆりを見た方におすすめの有名人

山本ゆりと一緒に見られている有名人