山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「これめっちゃ美味しいし簡単でオススメです!  【ナスそぼろ】  ひき肉と同量のナスをいれた甘辛いそぼろです。ひき肉だけよりちょっとあっさりして食べやすいし、身体も冷やせる。(こんな少量のナスで冷えるか) ナス高いけどひき肉よりは安いんで…  片栗粉を加えることでボロボロしすぎるのを防ぎ、食べやすく仕上げてます。  ご飯に乗せたり、5枚目写真のようにそうめんに乗せたり(卵全然いらんで)、6枚目のようにお弁当にいれたりも。  作り置きも冷凍もできるんで  うどんに乗せたりおにぎりにしたり パンに広げてチーズ乗せて焼いたり レタスで包んだり パイシートで包んだり楽しめますが  たった2人前の材料で紹介してますんで、良かったら一口ずつアレンジしてみてください。(倍量で作らせて)  作り方(ご飯に乗せるとして2人分)  ①おナス1本は8ミリ角に切る。フライパンに油をひかず合びき肉(豚、鶏ひき肉でも)100gをいれて熱し、色が変わったらおナスを加え、ひき肉から出た脂を吸わせつつ炒める。(もし全部吸ってもまだナスがカフカフしてたら油足して。海辺のカフカフ)  ②片栗粉小さじ1弱をふりいれてまぶし[醤油、みりん各大さじ1と1/2、砂糖小さじ1]を加えて絡め、塩、こしょうで味を調える。  ★好みでチューブしょうがをいれても。 ★ナスの代わりに玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、ピーマンあたりでも。 ★倍量、3倍量などは単純に✖️2、✖️3で大丈夫です。フライパンなんで。 ★日持ちは冷蔵3日くらい。冷凍2〜3週間  -------------------------  先日の出産の投稿に優しいコメント、お気遣い、本当にありがとうございました。  お陰様で無事退院し、バタバタながら元気に過ごしてます。  名前はダイチになりました。(夫が決めました。姫ちゃんのリボンからとりました)←嘘やけど。私の中ではダイチと言えば彼  名前ってだんだん消去法になってきません?その名前は小学校の同級生におったわとか、友達の子どもにおるとか、保育園におるとか。(いや全然かぶってもいいんですけどね。それだけみんなが素敵な名前と思うってことなんで)  ブログに最近の3兄弟の生活について、退院時のアミナミの話、名前の由来など書いたので、もし良かったらまた見てください。(プロフィールのURLからとべます)  またいろんなレシピ溜まってるんで、ボチボチ通常運転に戻って、かける時に載せますー!  #レシピ #簡単レシピ #ナス #お弁当 #おうちごはん #晩ご飯 #料理 #おうちカフェ」8月26日 13時29分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 8月26日 13時29分


これめっちゃ美味しいし簡単でオススメです!

【ナスそぼろ】

ひき肉と同量のナスをいれた甘辛いそぼろです。ひき肉だけよりちょっとあっさりして食べやすいし、身体も冷やせる。(こんな少量のナスで冷えるか) ナス高いけどひき肉よりは安いんで…

片栗粉を加えることでボロボロしすぎるのを防ぎ、食べやすく仕上げてます。

ご飯に乗せたり、5枚目写真のようにそうめんに乗せたり(卵全然いらんで)、6枚目のようにお弁当にいれたりも。

作り置きも冷凍もできるんで

うどんに乗せたりおにぎりにしたり
パンに広げてチーズ乗せて焼いたり
レタスで包んだり
パイシートで包んだり楽しめますが

たった2人前の材料で紹介してますんで、良かったら一口ずつアレンジしてみてください。(倍量で作らせて)

作り方(ご飯に乗せるとして2人分)

①おナス1本は8ミリ角に切る。フライパンに油をひかず合びき肉(豚、鶏ひき肉でも)100gをいれて熱し、色が変わったらおナスを加え、ひき肉から出た脂を吸わせつつ炒める。(もし全部吸ってもまだナスがカフカフしてたら油足して。海辺のカフカフ)

②片栗粉小さじ1弱をふりいれてまぶし[醤油、みりん各大さじ1と1/2、砂糖小さじ1]を加えて絡め、塩、こしょうで味を調える。

★好みでチューブしょうがをいれても。
★ナスの代わりに玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、ピーマンあたりでも。
★倍量、3倍量などは単純に✖️2、✖️3で大丈夫です。フライパンなんで。
★日持ちは冷蔵3日くらい。冷凍2〜3週間

-------------------------

先日の出産の投稿に優しいコメント、お気遣い、本当にありがとうございました。

お陰様で無事退院し、バタバタながら元気に過ごしてます。

名前はダイチになりました。(夫が決めました。姫ちゃんのリボンからとりました)←嘘やけど。私の中ではダイチと言えば彼

名前ってだんだん消去法になってきません?その名前は小学校の同級生におったわとか、友達の子どもにおるとか、保育園におるとか。(いや全然かぶってもいいんですけどね。それだけみんなが素敵な名前と思うってことなんで)

ブログに最近の3兄弟の生活について、退院時のアミナミの話、名前の由来など書いたので、もし良かったらまた見てください。(プロフィールのURLからとべます)

またいろんなレシピ溜まってるんで、ボチボチ通常運転に戻って、かける時に載せますー!

#レシピ #簡単レシピ #ナス #お弁当 #おうちごはん #晩ご飯 #料理 #おうちカフェ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

40,791

398

2020/8/26

山本ゆりを見た方におすすめの有名人