山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「大好きなおかず。焼いてタレ絡めるだけ。  【鶏とナスの甘酢だれ】  やわらかジューシーな鶏肉、とろとろのナス、甘酢だれが絡んだ間違い無く美味しい1品。  昔むね肉で作ったんですが、もも肉にしてさらに調味料減らして作りやすくしました。  いつものマヨソース(知らんわお前のいつも)でさらに美味しくなります。  調味料は  砂糖 醤油 酢 マヨネーズ 塩胡椒 (あればレモン汁)  のみという手軽さなんで、良かったら作ってみて下さい!  2人分 ①鶏モモ1枚(250g)は一口大に切って塩胡椒をふり片栗粉大さじ1くらいまぶす。(ポリ袋でやると楽)ナス2本は縞目に皮を剥き(オシャレ)1cm幅に切る。  ② フライパンにサラダ油(分量外)を弱~中火で熱して鶏の皮を下にいれ、こんがりしたら裏返し、油を少し足し、あいてるところになすを入れる。鶏の油を吸わせながら焼き、火が通るまで焼く。[砂糖、醤油各大さじ1と1/2、酢大さじ1]を絡め器に盛る。  ★鶏肉、6〜7分かかるんで気長に。なすだけ先焼けたら取り出して。なすだけに。(なんにもかかってない)  ③好みで[マヨネーズ大さじ1、砂糖小さじ1、レモン汁(酢)小さじ1/2、水少々]を混ぜてかける。あればネギ、ゴマを。  ★胸肉でも美味しい。(syunkon7に掲載)その場合は薄めの削ぎ切りで。  ★なすだけは嫌いねん(ええ加減そうな俺でも)という方はレンチンしたじゃがいもやさつまいもでも。鶏肉だけでも。  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯」7月31日 20時25分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 7月31日 20時25分


大好きなおかず。焼いてタレ絡めるだけ。

【鶏とナスの甘酢だれ】

やわらかジューシーな鶏肉、とろとろのナス、甘酢だれが絡んだ間違い無く美味しい1品。

昔むね肉で作ったんですが、もも肉にしてさらに調味料減らして作りやすくしました。

いつものマヨソース(知らんわお前のいつも)でさらに美味しくなります。

調味料は

砂糖
醤油
酢
マヨネーズ
塩胡椒
(あればレモン汁)

のみという手軽さなんで、良かったら作ってみて下さい!

2人分
①鶏モモ1枚(250g)は一口大に切って塩胡椒をふり片栗粉大さじ1くらいまぶす。(ポリ袋でやると楽)ナス2本は縞目に皮を剥き(オシャレ)1cm幅に切る。

② フライパンにサラダ油(分量外)を弱~中火で熱して鶏の皮を下にいれ、こんがりしたら裏返し、油を少し足し、あいてるところになすを入れる。鶏の油を吸わせながら焼き、火が通るまで焼く。[砂糖、醤油各大さじ1と1/2、酢大さじ1]を絡め器に盛る。

★鶏肉、6〜7分かかるんで気長に。なすだけ先焼けたら取り出して。なすだけに。(なんにもかかってない)

③好みで[マヨネーズ大さじ1、砂糖小さじ1、レモン汁(酢)小さじ1/2、水少々]を混ぜてかける。あればネギ、ゴマを。

★胸肉でも美味しい。(syunkon7に掲載)その場合は薄めの削ぎ切りで。

★なすだけは嫌いねん(ええ加減そうな俺でも)という方はレンチンしたじゃがいもやさつまいもでも。鶏肉だけでも。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

30,361

126

2020/7/31

山本ゆりを見た方におすすめの有名人