山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「めちゃめちゃ簡単にできます  【レンジで失敗無し‼️牛肉のたたき】  レンジのマイクロ波は「塩分が多い部分に集中する」特性があるので、その加熱ムラを逆手に取ったレシピです。  フライパンだと火加減、分数の調節が難しく、焼きすぎたり生すぎたりしますが、レンジは重さと時間さえ守れば失敗無し。  牛塊肉を買う(お高い) それをレンジに入れる(なんか勿体ない)  っていう関門さえ越えればめっちゃ美味しいのできるんで、良かったら特別な日にでも作ってみてください。  タレがまたオススメ  ①2〜3人分。常温に戻した牛モモ塊肉250gの表面に塩小さじ1/2、胡椒少々をすりこむ。  ★牛肉は表面にしか菌がいないんで、フォークで刺して食感を良くする場合は奥まで刺さず、火が通る表面だけに刺して下さい  ②耐熱皿に乗せてフワッとラップをかけ600Wで3分チン(500Wなら約3分40秒、700Wなら約2分30秒)→裏返して30秒チン。アルミ箔に包んで常温で30分置き、冷凍庫に15分ほど入れて冷やす。薄く切って盛る。  ★軽く凍らせることで薄く切りやすくなります  【お勧めのタレ】  ポン酢醤油大さじ2、醤油大さじ1、砂糖小さじ2、チューブにんにく少々(5ミリ以下)をよーく混ぜる。砂糖が下に溜まるんで…  ★好みでワサビ、大根おろしなどを添えるとより美味しい!スライスして水にさらしてよく絞った生玉ねぎとか。  ★食中毒には注意!とにかく新鮮なお肉で、常温には長いこと置きすぎず、清潔な手で(妊婦さんとか体調悪い人はやめといたほうがいいです、とかそんなんは人それぞれ自己判断しますわて話やけど一応)  ★切りたては色がくすんでますが、盛って冷蔵庫で1〜2時間おくと、鮮やかな赤ピンクに✨  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #パーティ料理 #おもてなし #料理 #晩ご飯」8月1日 11時10分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 8月1日 11時10分


めちゃめちゃ簡単にできます

【レンジで失敗無し‼️牛肉のたたき】

レンジのマイクロ波は「塩分が多い部分に集中する」特性があるので、その加熱ムラを逆手に取ったレシピです。

フライパンだと火加減、分数の調節が難しく、焼きすぎたり生すぎたりしますが、レンジは重さと時間さえ守れば失敗無し。

牛塊肉を買う(お高い)
それをレンジに入れる(なんか勿体ない)

っていう関門さえ越えればめっちゃ美味しいのできるんで、良かったら特別な日にでも作ってみてください。

タレがまたオススメ

①2〜3人分。常温に戻した牛モモ塊肉250gの表面に塩小さじ1/2、胡椒少々をすりこむ。

★牛肉は表面にしか菌がいないんで、フォークで刺して食感を良くする場合は奥まで刺さず、火が通る表面だけに刺して下さい

②耐熱皿に乗せてフワッとラップをかけ600Wで3分チン(500Wなら約3分40秒、700Wなら約2分30秒)→裏返して30秒チン。アルミ箔に包んで常温で30分置き、冷凍庫に15分ほど入れて冷やす。薄く切って盛る。

★軽く凍らせることで薄く切りやすくなります

【お勧めのタレ】

ポン酢醤油大さじ2、醤油大さじ1、砂糖小さじ2、チューブにんにく少々(5ミリ以下)をよーく混ぜる。砂糖が下に溜まるんで…

★好みでワサビ、大根おろしなどを添えるとより美味しい!スライスして水にさらしてよく絞った生玉ねぎとか。

★食中毒には注意!とにかく新鮮なお肉で、常温には長いこと置きすぎず、清潔な手で(妊婦さんとか体調悪い人はやめといたほうがいいです、とかそんなんは人それぞれ自己判断しますわて話やけど一応)

★切りたては色がくすんでますが、盛って冷蔵庫で1〜2時間おくと、鮮やかな赤ピンクに✨

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #パーティ料理 #おもてなし #料理 #晩ご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,060

95

2020/8/1

山本ゆりを見た方におすすめの有名人