山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「調味料ゼロというこの楽さよ。  ●お米2合 ●サバ缶水煮1缶 ●塩昆布小1袋  のみで作るめちゃ美味しい炊き込みご飯  【材料3つ‼️サバ缶昆布めし】  炊飯器に洗ったお米2合、サバ水煮缶(190g)の汁1缶分を入れ(身がボロボロ入ってしまっても気にせず)、水を2合の目盛りまで注ぎ、塩昆布を1袋(小サイズ。約30g)をザーッといれて炊く。  サバの身を入れ、ほぐせば完成!  ★サバ缶の汁だけで炊き、身は後入れにしたほうが、サバがふっくらしてお勧めです!  ★結構パラパラタイプなので柔らかめが好きな方は水を少し多めに。(おにぎり、ボロローロボーロロなる)  ★ツナでもいける。(サバの方が旨味が強い気はする)  ★味噌煮やしょうゆ煮しかなかったら、塩昆布を減らせば大丈夫です!(量が分からないのが申し訳ないですが、とりあえず半分〜2/3くらいにしてみて、薄かったら仕上げに塩昆布混ぜるパターンで。炊き込まれてない形になるけど)  ★にんじんの細切り、しめじ、千切り生姜など好きな具を足して炊いても(水加減は同じか、ほんの少し足すくらいで大丈夫)  ★仕上げに冷凍枝豆を混ぜたら、後ろにボンヤリ写ってるおにぎりみたいな感じになります。  #レシピ #簡単レシピ #サバ缶 #おうちごはん #炊き込みご飯 #晩ご飯 #料理  -------話/変--------  昨日のグルグルMOW、コメントくださってありがとうございます!(森永乳業さんも見てくださってるから、モウが1番好きとか書いてくださったのとか、たぶんめっちゃ嬉しいと思われる)  そもそも昔からアイスはそうやって食べてる人いてびっくりしました。そんな発想まったくなかったわ!  私昔から嫌いな食べ物ゼロやけど、溶けたアイスとブヨブヨのトマトだけは許せん…て思ってたからアイスとか出来る限り硬いうちに食べててんけど  今回のグルグルMOWはほんまにソフトクリーム感あってめっちゃ気に入りました。    それだけ。 」8月8日 11時56分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 8月8日 11時56分


調味料ゼロというこの楽さよ。

●お米2合
●サバ缶水煮1缶
●塩昆布小1袋

のみで作るめちゃ美味しい炊き込みご飯

【材料3つ‼️サバ缶昆布めし】

炊飯器に洗ったお米2合、サバ水煮缶(190g)の汁1缶分を入れ(身がボロボロ入ってしまっても気にせず)、水を2合の目盛りまで注ぎ、塩昆布を1袋(小サイズ。約30g)をザーッといれて炊く。

サバの身を入れ、ほぐせば完成!

★サバ缶の汁だけで炊き、身は後入れにしたほうが、サバがふっくらしてお勧めです!

★結構パラパラタイプなので柔らかめが好きな方は水を少し多めに。(おにぎり、ボロローロボーロロなる)

★ツナでもいける。(サバの方が旨味が強い気はする)

★味噌煮やしょうゆ煮しかなかったら、塩昆布を減らせば大丈夫です!(量が分からないのが申し訳ないですが、とりあえず半分〜2/3くらいにしてみて、薄かったら仕上げに塩昆布混ぜるパターンで。炊き込まれてない形になるけど)

★にんじんの細切り、しめじ、千切り生姜など好きな具を足して炊いても(水加減は同じか、ほんの少し足すくらいで大丈夫)

★仕上げに冷凍枝豆を混ぜたら、後ろにボンヤリ写ってるおにぎりみたいな感じになります。

#レシピ #簡単レシピ #サバ缶 #おうちごはん #炊き込みご飯 #晩ご飯 #料理

-------話/変--------

昨日のグルグルMOW、コメントくださってありがとうございます!(森永乳業さんも見てくださってるから、モウが1番好きとか書いてくださったのとか、たぶんめっちゃ嬉しいと思われる)

そもそも昔からアイスはそうやって食べてる人いてびっくりしました。そんな発想まったくなかったわ!

私昔から嫌いな食べ物ゼロやけど、溶けたアイスとブヨブヨのトマトだけは許せん…て思ってたからアイスとか出来る限り硬いうちに食べててんけど

今回のグルグルMOWはほんまにソフトクリーム感あってめっちゃ気に入りました。



それだけ。



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

27,232

132

2020/8/8

山本ゆりを見た方におすすめの有名人