山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 9月2日 11時00分


焼いてタレ絡めるだけのめっちゃ簡単な魚レシピ

【サワラの照り焼きバター】

サバでも鮭でもブリでも鯛でもできます。なんなら鶏肉でもトンカツ用豚ロースでも木綿豆腐でも。

<作り方>
①サワラ2切れは塩少々をふって10分ほど置き、ペーパータオルで水気を取り片栗粉を薄くまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱して①を皮目を下に入れ、こんがりしたら裏返し、弱~中火で火を通す。合わせてよく混ぜた[砂糖大さじ1、片栗粉小さじ1/3、醤油、みりん、酒または水各大さじ2]を入れ絡める。

★タレの片栗粉が煮詰めすぎるとブルンブルンブルン(はるちるがるとるブルン)に固まってしまうんで早めに火を止めて。ブルン化してもーたら火を止め、お湯をちょっと足してゴムベラでガーーッと混ぜると元に戻ります)

③器に盛り、バターかマーガリン10gくらいをのせ、タレをまわしかける。

★バター、あの切れてるタイプを使用してますが、1人1切れは多いし高いしもったいないんで3枚目写真のように半分にスライスしてます。(四角い形は確保したいから)

★日持ちは冷蔵2〜3日(夏場は2日)、冷凍2週間ぐらい。(私は1か月以上)

★レンジでチンしたじゃがいもを一緒に焼くとボリュームアップします。

★ええ加減そうな俺でもバターだけは嫌いねんという方はなくても全然いいですよ。

-------------H/K--------------

友達の奥田和美さん(たっきーママさん)が、ネスレ日本のマギーブイヨンを使ったレシピ開発をしてまして「マギーブイヨン7DAYS」という、マギーブイヨンだけで味が決まる1週間分の簡単秋メニューを考案してます。

今日から公開なんでぜひ見てください。(マギーブイヨン たっきーママ 7DAYS」で検索)

またTwitterで、抽選でマギーブイヨンとエコバックやマグカップが当たるキャンペーンもやってるそうなので、Twitterやられてる方は是非こちらも。(「マギー(ネスレ日本)」さんのアカウントを検索)

#レシピ #簡単レシピ #魚 #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #今日のごはん #置いたら泣く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

24,242

105

2020/9/2

山本ゆりを見た方におすすめの有名人