岩下尚史さんのインスタグラム写真 - (岩下尚史Instagram)「. . 數日ぶりに歸宅すれば、あはれ、目を懸けし牡丹華の、はかなく崩るゝを見る。 . そのかはりには、いと鄙びたる鳶花の咲き初めて、都塵にまみれし我を、けなげに迎ふるはうれしき。 . 鳶花すなはちイチハツと云ふ、はぢけて雄々しき音を帶ぶ名の由來は「最初」の義なりと和訓栞に見へしが、花咲く順をあらはす心にやあらむ。 . ふと見上ぐれば、御隣家の杉を葺きし大屋根にも、皐月の空とおなじ蒼の色をみせ、しをらしくも高高と咲きをれり。 . . #いちはつ . #樂雷園  . #青梅市  . . .」5月4日 13時50分 - iwashita_hisafumi

岩下尚史のインスタグラム(iwashita_hisafumi) - 5月4日 13時50分


.
.
數日ぶりに歸宅すれば、あはれ、目を懸けし牡丹華の、はかなく崩るゝを見る。
.
そのかはりには、いと鄙びたる鳶花の咲き初めて、都塵にまみれし我を、けなげに迎ふるはうれしき。
.
鳶花すなはちイチハツと云ふ、はぢけて雄々しき音を帶ぶ名の由來は「最初」の義なりと和訓栞に見へしが、花咲く順をあらはす心にやあらむ。
.
ふと見上ぐれば、御隣家の杉を葺きし大屋根にも、皐月の空とおなじ蒼の色をみせ、しをらしくも高高と咲きをれり。
.
.
#いちはつ
.
#樂雷園
.
#青梅市
.
.
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,721

0

2022/5/4

岩下尚史を見た方におすすめの有名人