亜希子のインスタグラム(akiko_ohki) - 9月18日 22時50分


この夏、ササポン氏とのルームシェアを満期で終えました。

文春オンラインに『人生に詰んだ元アイドル~』作者として気持ちを綴っています。

ありがたいことにかなりSNSで拡散していただいております🙇‍♀️

書籍発表時から多くの方に話題にして頂いた私の人生。

このエッセイを書くまで、怖くて何度も逃げたいと思いました。

でも、2019年に書籍を発表して以来、本当に多くの方にこの本を手にして頂いて、SNSで話題にして頂いて。

だから、最後はきちんと今の気持ちを自分の言葉で伝えるべきだと思いました。

この原稿を出してしまったら、私は”何者”でもなくなってしまうのではないか。

そう思うと、何度も怖気づきました。

出版社の編集者さんに何度も励まして頂き、文春オンラインの編集部さんに「大木さんの今の気持ちを寄稿して欲しいです」と仰って頂き。叫びながら、1ヶ月半かけて書き上げました。

私とササポン氏との暮らしが最初に私小説になり、そこからも漫画『つんドル!人生に詰んだ元アイドルの事情』を始め多くの素晴らしいプロジェクトに結びつき、私に新しい出会いを沢山運んできてくれました。

そして、ササポンと暮らした3年間の中で私は「自分らしさ」とはどういうことなのか深く考えさせてくれました。

今日からは1人の物書きとして歩いて行きます。

おそらく今後、私からササポンに関するエッセイを書くことはありません。

チーム祥伝社、そして文藝春秋社の皆様、読んでくださった読者の皆様に心より感謝です。

はてブも、ヤフコメも、悲しくなるほど辛辣な言葉もあれば温かいご意見や嬉しいご感想もあり、ヒャーヒャー言っております。

色々なことを言われて、平気になることはありません。

でも、その何十倍、何百倍のサイレント・マジョリティに、私が大切にしていること、伝えたいことが確かに伝わっている確信があります。

だから、いつも通り私は、職務として自分の物語を書いたし、「ぜひ読んで!」という感じです。

長々、失礼しました🥺

写真=末永裕樹さん/文藝春秋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

201

0

2021/9/18

池松壮亮のインスタグラム
池松壮亮さんがフォロー

亜希子を見た方におすすめの有名人