亜希子さんのインスタグラム写真 - (亜希子Instagram)「早稲田祭などで配られる、早稲田大学のフリーペーパー『WASEDA LINKS』で取材を受けました。  小説の締切と映画のプロモに邁進していたこの夏、ある日、早稲田の学生さんからメールで熱心なオファーあり、情熱に押される形でお引き受けしたところ巻頭特集やないかい!笑  おい! 先に言ってくれや! 笑 もっと、ちゃんとメイクすれば良かった……。髪も……。  というのは、さておき。。。  私は、この取材を受けて良かったなと思いました。学生さんの純粋なご質問と、純粋なジャーナリズム。  「私はこれが知りたいんです教えて下さい」という真っ直ぐなご質問の数々は、中々、痺れるものがありました。  大人になりプロの書き手になると、「これはNGかな」とか「PVのために」とか、つい思いがちですが、そういう打算が1ミリもなく、潔いほど、純度の高い感性でした。  「学生さんのためになったら良いな」という思いの根底に、わずかな驕りがあったことに気がつき、そこからは逆に、私のほうが学生さんに大切なことを教わった気がしています。  書きたいから書く。取材したいから取材する。数字のことは、あとで。そういう、好きで埋め尽くされた宝石箱のようなフリーペーパーがあっても、いいじゃない。  私のインタビューのほか、精神科医で作家の宮地尚子さん(著書『傷を愛せるか』)のインタビューも素晴らしいです。」11月14日 11時43分 - akiko_ohki

亜希子のインスタグラム(akiko_ohki) - 11月14日 11時43分


早稲田祭などで配られる、早稲田大学のフリーペーパー『WASEDA LINKS』で取材を受けました。

小説の締切と映画のプロモに邁進していたこの夏、ある日、早稲田の学生さんからメールで熱心なオファーあり、情熱に押される形でお引き受けしたところ巻頭特集やないかい!笑

おい! 先に言ってくれや! 笑
もっと、ちゃんとメイクすれば良かった……。髪も……。

というのは、さておき。。。

私は、この取材を受けて良かったなと思いました。学生さんの純粋なご質問と、純粋なジャーナリズム。

「私はこれが知りたいんです教えて下さい」という真っ直ぐなご質問の数々は、中々、痺れるものがありました。

大人になりプロの書き手になると、「これはNGかな」とか「PVのために」とか、つい思いがちですが、そういう打算が1ミリもなく、潔いほど、純度の高い感性でした。

「学生さんのためになったら良いな」という思いの根底に、わずかな驕りがあったことに気がつき、そこからは逆に、私のほうが学生さんに大切なことを教わった気がしています。

書きたいから書く。取材したいから取材する。数字のことは、あとで。そういう、好きで埋め尽くされた宝石箱のようなフリーペーパーがあっても、いいじゃない。

私のインタビューのほか、精神科医で作家の宮地尚子さん(著書『傷を愛せるか』)のインタビューも素晴らしいです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

191

4

2023/11/14

池松壮亮のインスタグラム
池松壮亮さんがフォロー

亜希子を見た方におすすめの有名人