DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月5日 15時01分


インスタで大人気のバナナおやつ9選!
⠀⠀
①<材料4つで超濃厚!バナナチーズケーキ>
■材料 (13cm丸型1台分)
・バナナ     1本(100g)
・バニラアイス  200g
・クリームチーズ 200g
・卵       1個
■手順
(1)<下準備>型はクッキングシートをしく。オーブンは170℃に予熱する。ボウルに卵を入れてよく混ぜる。
(2)バナナはビニール袋に入れてなめらかになるまで手で潰す。
(3)耐熱容器にアイスクリーム、クリームチーズ入れて600Wのレンジで2分加熱し、なめらかになるまで混ぜてバナナ、溶き卵を加えて混ぜる。(生地が滑らかになるまでしっかり混ぜる。)
(4)型に3を流し入れて170℃に予熱したオーブンで40〜50分焼き、粗熱がとれるまで置き、冷蔵庫で一晩冷やす。

②<材料4つで作る!バナナプリン>
■材料 (2人分)
・バナナ     2本(正味200g以上)
・砂糖      大さじ1
・レモン汁    大さじ1と1/2
・牛乳(成分無調整) 200cc
■手順
(1)バナナは皮をむいて輪切りにし、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分30秒加熱する。(バナナは熟してシュガースポットがたくさん出ている傷んでいないものを使いましょう。
バナナの量が少ないと上手に固まりません。200g以上のバナナを使っていただき、水分が出て少し形が崩れるくらいまで加熱しましょう。吹きこぼれないように深めの耐熱容器をお使い下さい。)
(2)バナナ、牛乳、砂糖、レモン汁をミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌する(牛乳は成分無調整のものを使い、バナナの粒が見えなくなるまでミキサーでしっかりと撹拌してください。)
(3)プリンカップに等分に流し入れ、冷蔵庫で固まるまで3時間〜半日程冷やし固める。

③<バナナたっぷり!基本のバナナケーキ>
■材料 (18cm丸型(底取)1台分 (6人分))
・バナナ       2本
・溶かしバター(無塩) 100g
・砂糖        50g
・卵         2個
・薄力粉       150g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・バニラエッセンス  3滴
■手順
(1)(下準備)型に無塩バター(分量外:適量)をぬり、クッキングシートを敷く。薄力粉、ベーキングパウダーはふるう。オーブンを180℃に予熱する。
(2)バナナは1/2本は輪切りにし、飾り用にとっておく。残りはビニール袋に入れてペースト状になるようにつぶす。
(3)ボウルに溶かしバター、砂糖、卵を割り入れてよく混ぜ、2のペースト状にしたバナナを加えてさらに混ぜる。
(4)3に薄力粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜ、粉気がなくなったらバニラエッセンスを加えて混ぜる。
(5)型に生地を流し入れ、2の飾り用のバナナをのせて、180℃に予熱したオーブンで40〜45分、竹串をさして生地がつかなくなるまで焼く。(家庭のオーブンにより、加熱時間が異なるので調節して焼きましょう。焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼き時間を調整することをおすすめします。焼き上がり後にシロップをぬるとよりしっとりします。)

④<パリッとしっとり♪バナナブリュレマフィン>
■材料 (6個分)
・ホットケーキミックス 150g
・バナナ        1本
・卵          1個
・砂糖         40g
・サラダ油       40g
カラメル
・グラニュー糖     大さじ3
・水          大さじ1
■手順
(1)バナナを飾り用に6枚スライスし、残りをボウルに入れフォークで潰し、そこに卵と砂糖とサラダ油を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
(2)カップに生地を半分まで入れ、バナナを乗せて180℃に予熱したオーブンで18分焼く。
(3)カラメルを作る。
フライパンにブリュレ用のグラニュー糖と水を入れて強火にかけ、フライパンを揺すりながら濃いキツネ色になるまで煮詰める。
(4)焼けたマフィンをオーブンシートの上に置き、カラメルを熱いうちに小さじ1/2程度上からかけて、スプーンなどでごく薄伸ばして固まったら、完成!(※カラメル部分が硬いので、小さなお子さん等が食べる際はお気をつけください。)

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
⑤<パクっと食べやすい♪Wチョコバナナドック>
⑥<香ばしい!フライパンで作る焼きバナナ>
⑦<もちもち甘い!バナナとヨーグルトのパンケーキ>
⑧<もっちもちの新食感!Wチョコ生クレープ>
⑨<おやつにぴったり!大学バナナ>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #バナナ #バナナケーキ #バナナマフィン #焼きバナナ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

20,302

28

2020/12/5

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ