DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月4日 12時00分


朝食にもランチにも♪サンドイッチ9選

①<まるごと挟んで!ソーセージサンドイッチ>
■材料 (2人分)
・食パン[6枚切り]   2枚
・粒マスタード    大さじ1/2
☆ソーセージのケチャップソテー
・ソーセージ     4本
・ケチャップ     大さじ1
★オムレツ
・卵         2個
・マヨネーズ     大さじ1
・塩         ひとつまみ
その他の材料
・サラダ油      小さじ2
・フリルレタス    2枚
■手順
(1)【オムレツ】ボウルに★を入れて混ぜる(卵液)。
(2)卵焼き器に半量のサラダ油(小さじ1)を入れて中火で熱し、卵液を入れて半熟状になるまで菜箸で大きく混ぜる。半分に折りたたんで、卵に火が通るまで弱めの中火で焼く。
(3)【ソーセージのケチャップソテー】卵焼き器の汚れをキッチンペーパーでふきとり、残りのサラダ油(小さじ1)を入れて熱する。ソーセージを入れて弱めの中火で炒め、焼き色がついたらケチャップを加えて炒め合わせる。
(4)食パンはトースターで薄く焼き色がつくまで2分程焼く。食パンに粒マスタードを等分にぬり、1枚にオムレツ、ソーセージのケチャップソテー、フリルレタスをのせて、もう1枚の食パンではさむ。横半分に切る。(粒マスタードはバターやマヨネーズでも代用できます。)

②<至福の味♪デビルサンド>
■材料 (4個分)
・食パン[6枚切り]  4枚
・卵        7個
・有塩バター    10g
・粒マスタード   10g
☆たまごサラダ用
・マヨネーズ    大さじ1と1/2
・ヨーグルト[無糖]  大さじ1
・塩        小さじ1/4
・こしょう     少々
■手順
(1)大きめの鍋にたっぷりの湯をわかし、冷蔵庫から出したての卵をそっと入れて8分30秒ゆでて取り出し、冷水にさらし、冷ます(半熟ゆで卵)。殻をむき、5個を半分に切る。(冷蔵庫から出したての卵は、沸騰した湯に入れると割れやすいのでざるやおたまなどにのせて優しく入れましょう。)
(2)残りの半熟ゆで卵(2個)は白身と黄身に分け、白身は刻む。ボウルに白身、黄身、☆を入れて混ぜる(たまごサラダ)。
(3)食パン2枚にバター、残りの食パン2枚に粒マスタードを等分にぬる。
(4)バターをぬった食パンに1/4量のたまごサラダを広げてのせ、中央に半熟ゆで卵を3個並べ、その上に2個のせる。隙間に1/4量のたまごサラダをのせ、粒マスタードをぬった食パンではさむ。同様に計2個作る。ラップで包み、5分程馴染ませ、半分に切る。

③<食べ応え満点!ツナと卵のオーロラサンド>
■材料 (2人分)
・食パン[4枚切り]   2枚
・粒マスタード    小さじ2
・キャベツ      1枚
☆オーロラツナ
・ツナ缶[オイル漬け]  1缶(70g)
・マヨネーズ     大さじ1
・ケチャップ     大さじ1
・塩         小さじ1/4
・こしょう      少々
★スクランブルエッグ
・卵         1個
・マヨネーズ     大さじ1/2
・塩         ひとつまみ
■手順
(1)キャベツは千切りにする。
(2)ボウルに☆を入れて混ぜ、オーロラツナを作る。(ツナは缶汁を切っておく。)
(3)耐熱容器に卵を割り入れ、マヨネーズ、塩を加えて混ぜる。ふんわりとラップをして600Wのレンジで1分加熱して取り出し、混ぜる(スクランブルエッグ)。
(4)食パンをトースターで薄く色づくまで3分程焼き、片面に粒マスタードをぬる。
(5)4の1枚にキャベツ、オーロラツナ、スクランブルエッグをのせて、もう1枚を重ねる。
(6)クッキングシートで包んで、横半分に切る。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<ボリューム満点!レモンチキンのわんぱくサンド>
⑤<朝食にぴったり♪スクランブルエッグのポケットサンド>
⑥<ボリューム満点!たっぷりレタスのハムエッグサンド>
⑦<トースターでボリューム満点!ミルフィーユカツサンド>
⑧<こしょうが効いてる!チーズ卵サンドイッチ>
⑨<手軽にアレンジ♪ファラフェル風わんぱくサンド>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単レシピ #簡単料理 #手作りごはん #朝ごはん #朝食 #サンドイッチ #お昼ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,006

14

2020/12/4

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ