KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 10月24日 21時00分


『レンジで簡単 茶碗蒸し』
.
————————————————————
#クラシルごはん で投稿すると
クラシル公式がシェアします!ぜひ投稿してね🍳
————————————————————
.
レンジで簡単茶碗蒸しの紹介です。蒸し器いらずでとってもお手軽なレシピですよ。今回は鶏むね肉としいたけを入れましたが、お好みの具材を加えてアレンジしてみてくださいね。ほっとする一品なので、ぜひお試し下さい。
.
調理時間:30分
費用:300円程度
.
【材料】 2人前(750mlの器)
鶏むね肉       100g
塩          ふたつまみ
しいたけ       2個
卵          2個
①水         300ml
①顆粒和風だし    小さじ1
①しょうゆ      小さじ1
①みりん       小さじ1
三つ葉(飾り用)   3g
.
【手順】
しいたけの軸は切り落としておきます。
1. 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
2. しいたけは薄切りにします。
3. 鶏むね肉は一口大に切り、塩を揉み込みます。
4. ボウルに卵と①を入れ混ぜ合わせます。
5. 耐熱の器に2と3を入れ、ラップをし600Wの電子レンジで3分程、鶏むね肉に火が通るまで加熱します。
6. 4をザルでこしながら器に注ぎ、ふんわりラップをしてさらに600Wの電子レンジで3分程、卵液に火が通るまで加熱します。
7. 1を添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
今回は耐熱性のある器を使用しました。ココットなどでも代用いただけます。
ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、様子を見ながら中に火が通るまで加熱してください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,612

18

2020/10/24

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人