須藤弥勒のインスタグラム(miroku_suto) - 7月14日 07時19分


昨日から茨城に復帰!

弥勒も私もリフレッシュの中、コーチとの特訓。

今後、プロが1番苦しむラフからの打ち方、考え方、攻め方などを徹底的にレッスン。

今回の旅に出たことにより、思わぬ副作用は2つあった。

一つは、コーチへの信頼度がも応一段階高くなったこと。スコアも出たし、水野会長や家内からの評価(それは、技術だけではなく、1番に自分で考える力を養っていることが非常に高まっているという点だった)がとても高くなった分、私も安堵と共に著しくコーチへの信頼度が高くなった。

そうして、もう一つは温泉を含めた、リラックスがあった分、飛距離がすこぶる、伸びている。

これは、正直なぜか分からないが、1週間ぶりに練習場で球を打っていたら、すべての番手の飛距離が伸びていた。

果たして、この間の休みが功をそうしたのか、それとも身長が伸びたのか、筋肉が発達したのか。。。

よく分からないが、体も頭も徹底的なオフがあった分、球は変わらず(休みの間もフォームチェックとパターだけはしっかりと忘れない程度にやっていたのでブランクは正直全く感じなかった)

元々、この雨季の時期あまり練習をさせたくない私は(これになれるまで、徹底的にやっていたが、一度出来上がった場合、出なくてはならない状況でない限り、私はその後の疲労の蓄積度も含めて、あまりやらせない方が良いと考えている。これは、精神的なことも含めて…いや、長くなるのでやめておこう)

とにかく、ゴルフのフル再開はもう少しおいておいて、少しづつ雨季が終わるまで、他のものをテストしながら、本格的な夏の地獄の練習が始まるまで少し、科学的な練習も取り入れようかと思う。

Miroku back in Ibaraki. Slowly getting back in golf mode. However due to the rainy season we are not going into top gear until...probably next month. No tournaments nearby so will relax both mentally and physically a bit and get into full throttle at the end of the month.

#golf #juniorgolf #ジュニアゴルフ #fromtherough #ラフからの練習


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

470

0

2020/7/14

須藤弥勒を見た方におすすめの有名人