須藤弥勒のインスタグラム(miroku_suto) - 7月11日 09時23分


四日市から瑞浪まで、2時間そして瑞浪から飛騨高山まで5時間。

瑞浪で荷物だけ取り、いざ出発…しかし、雨がすごい。

何と途中から高速まで豪雨で通行止め。しかし、下呂あたりから川が氾濫しており、名古屋方面も帰れず、結局、AIRBNBの宿に着いたのも7時間経過して夜の12時。妻は通行止めの道路やサファリーの水の中を車で通るような思いをしてびびっていた(笑)

基本的に、画像を撮っているときはIPADを使うので雨が降っていないとき。

本当にすごかった。

と、いうことで避難勧告が通達されているのを横目にモーニングを食べて、高山にある親戚の寺に連絡を取り、避難。

そこの子供たちを連れて、雨が止まった瞬間を見計らって古い街並みを探索。

殆どの店が閉まっている中、空いている所は弥勒に気づき、色紙を持ってくる。やはり、コマーシャルの影響が大きいと思う。

その後、乳飲み子のいる寺を離れて、臥龍の里という風呂宿へ。

ここのオーナーは弥勒の大ファンのお陰で色々なものをサービスしてくれ、子供たちは風呂とカラオケを堪能。

良い息抜きだが、雨の勢いがまた増し、国道41号が通行止め、高速も止められていると知り、どうしようか不安にかられる。

さすが、陸の孤島と呼ばれる、高山。

西にも、東にも道路が止められて行けない。

予定はしていなかたった、高山での延泊となってしまったが、こうなってしまった以上は、日頃苦労をかけている家内や息子たちに、悪い事態を良い思い出に変えなくては…。
(明日に続く)

We are in Takayama...record rains...really scary so we decide to go to a local hot springs hotel. Because Miroku was in a TV commercial in this area its autograph time wherever we go....Busy but no relaxation.

#豪雨 #高山 #臥龍の郷 #サイン #古い街並み #仕方ない足止め


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

467

0

2020/7/11

須藤弥勒を見た方におすすめの有名人