須藤弥勒のインスタグラム(miroku_suto) - 7月12日 08時13分


高山で豪雨による通行止めで余儀なく、延泊した後、すぐさま会社に連絡。

事情を説明し、有給を取ることにした。こうなったら、悪状況を、どう好転に考えるか思考を変え、まず飛騨の旅を完了することを決める。

前日の大雨避難警告で閉まっていた飛騨の里、そして朝市場など堪能をして(100年前の昔の家が沢山ここに移築されているが、私が学生の頃、国賓留学生としていたミャンマーの家と殆ど変わらないことにびっくりした)

とにかく、子供たちにとってはとても良い体験だったことは間違えなし。

さて、雨の状況が全く良くならず、いける道は富山方面のみ。

こうなったら…家内と話し、行ったことのない金沢でもいくか…(高山から70キロ)

雨が強くなる前に善は急げということで、いざ加賀100万石へ。

清潔な洋服ももうなく、着たきり雀になりながら金沢へ。

宿泊先も決まっていなく、妻と私は時代に抗ってスマートフォーンではないので、ネット情報がないので金沢の市役所の観光課へ。

ここで、観光案内所を通して、前田家3代藩主と竹久夢二の定宿である温泉「やました」を紹介していただく。

兼六園と金沢城あとを堪能してから、ちょっとショッピング。

晩は「やました」での1500年続く、湯治場を堪能。

値も張ったが、とにかく疲れが蓄積していて、妻に苦労ばかりをかけているので、何年ぶりかの贅沢な旅館。(今年は弥勒の海外遠征がほぼ中止になったので、弥勒(私は家内)の疲れの溜まった体を休ませようと、財布は相当打撃を受けたが、ずっと自重をしていた家族なので、こうゆう時こそゆっくりと体を休ませよう)

流石、ミシュラン2つ星。

接客係がちょっと残念だったが、食事が素晴らしかった!

間違えなく、私の生涯のトップ10に入る、繊細な味であり、妻も大満足!

家族もハッピーなので、私もハッピーだが、疲れは中々いえない (明日に続く)

After visiting the traditional village of Hida, the family drove to Kanazawa (because that was the only road open due to the heavy rain) Went to the tourist spots of Kenroku garden and Kanazawa castle. Fatigue is at its peak so decided to spend a bit and stay at the 1500year old, Michelin 2 star hot springs hotel `Yamashita`. One of the best meals in my life...EVER!

#やました #飛騨の里 #金沢城公園 #兼六園 #着たきり雀 #食べ物最高に美味しい #ミシュラン2つ星


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

409

0

2020/7/12

須藤弥勒を見た方におすすめの有名人