KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 7月4日 15時00分


『バナナとヨーグルトのあっさりチーズケーキ』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
バナナを使ったチーズケーキのご紹介です。生クリームは使わず、ヨーグルトであっさりと仕上げました。材料を混ぜてオーブンで焼くだけの簡単スイーツです。バナナが余ったときの消費レシピとしてもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
.
調理時間:70分
費用:400円程度
.
【材料】 6号(直径18cm)
バナナ(正味量160g)   2本
レモン汁           大さじ1
クリームチーズ        200g
砂糖             40g
溶き卵            2個
無糖ヨーグルト        100g
薄力粉            30g
.
【手順】
オーブンは180℃に予熱しておきます。
クリームチーズは常温に戻しておきます。
型にクッキングシートを敷いておきます。
薄力粉はふるっておきます。
1. バナナの皮をむき、手でちぎりながらボウルに入れます。フォークでつぶしてペースト状にしたらレモン汁を加えて混ぜます。
2. 別のボウルにクリームチーズを入れてなめらかになるまで混ぜ合わせ、砂糖、溶き卵、1、プレーンヨーグルトを順に加えて都度混ぜます。
3. 薄力粉を加えてさっくり混ぜます。
4. 型に流し入れ、180℃のオーブンで50分焼きます。串を刺して生地がついてこなければ焼き上がりです。型から出して粗熱を取り完成です。
.
【コツ・ポイント】
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #おうちカフェ #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,830

8

2020/7/4

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人