utoshのインスタグラム(utosh) - 3月17日 18時49分


Japanese meal.
#毎日の一汁二菜

今日はとんかつ。天ぷらに限らずですが、揚げ物は作っていて少しワクワクします。

揚げ物=外食の定番。

唐揚げ定食やとんかつ定食なんて外で何回食べたことだろう。そんなイメージがあるので、とんかつを家で作るってちょっとワクワクするんですよね。

主菜・とんかつ
副菜・茹でインゲン豆
汁物・味噌汁(八丁味噌ブレンド)
飯物・白米


【子日記】(今日は1人)

今日、明日と母子不在。久しぶりの一人です。

母子が泊まれる施設というのが都内にはいろいろあるので、今日はそこに行ってみよう。という事で、行っているんですよね。行っても行かなくてもいいと思いますが、子育てのヒントがもらえるので行けるんだったら行ってみた方がいい気がしています。

ちょっとした不安ごとなど、ネットで検索しても結局は不安が大きくなるだけだったりするので、こういう所で話をしてみると「みんなそうだよ〜」で終わる事が多々。その言葉でどれだけホッとする事か。

子育てに限らないですが、例えば頭痛で検索すると、「肩こりの可能性」とか「ストレスの可能性」とか、そういった事が出てきますが、「脳卒中のサインの可能性もあります」みたいな。え!っていう事も出てきます。
ネットで調べれば調べるほど、不安になる事がある。どこかで勝手にバランスをみて、いや、それはないよな〜と思って生きていますが、、、
赤ちゃんの事は自分の事じゃないので、とにかくわからない。調べれば調べるだけ不安になりますよね。そんなとき、こういったセンターで働いている方の「みんなそうだよ〜」がどれだけホッとする事か、、、
言ってる本人は普通の事だから、普通だと言ってるだけだと思いますが、魔法の言葉です。

っていう今日の子話。
(子の画像はなし)


一汁二菜を食卓に!そして副菜から食べてベジファースト #先ベジ作り置き を取り入れて!


ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!


#献立 #今日の一汁二菜
#一汁一菜 #とりあえず野菜食 #一汁野菜食 #一汁二菜

#ellegourmet#lunch#brunch#breakfast#foodporn#instagramjapan#vsco#IGersJP#onthetable#ランチ#おうちカフェ#うちごはん#暮らし#フーディーテーブル#cooking#おうちごはん#朝ごはん#japanesebreakfast


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,265

9

2020/3/17

KURASHIRUのインスタグラム
KURASHIRUさんがフォロー

utoshの最新のインスタ

utoshを見た方におすすめの有名人