KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月24日 15時00分


『キャベツが沢山食べれる 豚バラポン酢ガーリック炒め』
.
調理時間:20分
費用:400円程度
.
キャベツが沢山食べれる、豚バラポン酢ガーリック炒めはいかがでしょうか。ジューシーな豚バラ肉の旨味でキャベツがペロリと食べられますよ。ごはんのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
豚バラ肉(スライス)  200g
キャベツ  250g
すりおろしニンニク  小さじ1
①酒  大さじ1
①みりん  大さじ1
サラダ油  大さじ1
ポン酢  大さじ2
.
【手順】
1. キャベツは細切りにします。
2. 豚バラ肉は3㎝幅に切ります。
3. ボウルに移し、すりおろしニンニクを入れて混ぜ合わせます。
4. スキレットを強火で熱し、サラダ油をひき、1を入れて炒めます。しんなりしてきたら縁に寄せます。
5. 空いた中央の部分に2を入れて強火で炒め、豚バラ肉の色が変わってきたら①を入れて火が通るまでよく炒めます。
6. 火から下ろし、ポン酢を回しかけたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
調味料の加減は、お好みで調整してください。
豚バラ肉は、お好みの部位に代えてもお作りいただけます。
スキレットがない場合は、フライパンで代用いただけます。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,272

10

2020/2/24

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人