KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月23日 11時00分


『失敗なし うどんカルボナーラ』
.
調理時間:20分
費用:200円程度
.
カルボナーラをうどん麺で!卵黄がダマになり、失敗しやすいカルボナーラですが、あらかじめボウルで材料を混ぜておくことで、その失敗は心配なし!もちろん、スパゲティでも同じ方法でお作りできます。チーズと卵黄がうどんに絡み合い、とっても美味しいですよ。簡単に作れるのでぜひ作ってみて下さいね。
.
【材料】 1人前
うどん  1玉
お湯  1000ml
ニンニク  1片
しめじ(30g)  1/3パック
ベーコン  30g
①卵黄  1個
①牛乳  50ml
①生クリーム  50ml
①粉チーズ  大さじ1
①塩  少々
オリーブオイル  大さじ1
.
----- 仕上げ -----
黒こしょう  適量
.
【手順】
1. 沸騰したお湯にうどんを入れ、パッケージの表記に従って茹で、流水でしめます。
2. しめじは石づきを取ってほぐし、ニンニクは皮を剥き、半分に切って潰します。ベーコンは2cm幅に切ります。
3. ①の材料をボウルに入れて混ぜてから、水気を切った1を加えて全体に絡めます。
4. フライパンにオリーブオイル、2のニンニクを中火で熱し、香りがしてきたらニンニクを取り出します。
5. 2のベーコンを入れて中火で炒め、カリッとしたら2のしめじを加えて火が通るまで炒めます。
6. 3を加えて弱火で手早く炒めます。全体にとろみがついて火が通ったら火からおろし、器に盛ります。
7. 6に仕上げの黒こしょうをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
・塩加減、調味料の量は、お好みで調整してください。
・うどんの茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
・ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #ランチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,862

6

2020/2/23

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人