KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月21日 18時01分


『半熟バナナのフレンチトースト』by 1人前食堂 Mai(@mai__matsumoto )
.
YouTubeでこのレシピが出てくるモーニングルーティン動画も公開中!ぜひご覧くださいね。 .
調理時間:30分(浸す時間20分含む)
費用:300円程度
.
YouTubeを中心にだわりの食材とおいしい料理の作り方を紹介する動画を投稿されている1人前食堂 Maiさんの朝食レシピをクラシルで再現!今回は、簡単に作れるフレンチトーストのご紹介です。バナナとピーナッツバターの相性が抜群です。普段よりもちょっと贅沢なフレンチトーストをぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 1人前
食パン(4枚切)  1枚
バナナ  1/2本
ピーナッツバター(無塩)  大さじ3
卵(Mサイズ)  1個
牛乳  25ml
有塩バター  10g
.
----- トッピング -----
はちみつ  大さじ2
ミント  適量
粉糖  小さじ1
.
【手順】
1. バナナは5mm幅の輪切りにし、トッピング用に3枚取り分けます。
2. 食パンは斜め半分に切り、厚さ半分のところに切り込みを入れます。
3. 中にピーナッツパターをまんべんなく塗り、1をまんべんなく詰めます。
4. バットに卵と牛乳を入れて混ぜ、3を浸し、ラップをして冷蔵庫で10分おきます。裏返し、さらにラップをして冷蔵庫で10分おきます。
5. フライパンに有塩バターを入れて弱火で熱します。バターが溶けたら、4を焼き色がつくまで片面2分ずつ焼き、火から下ろします。
6. お皿に盛りつけ、トッピング用の1、ミントを添え、はちみつ、粉糖をかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
食パンが4枚切よりも薄い場合は、切り込みを入れずに2枚重ねにしてお作りください。
甘いものがお好きな方は、牛乳と卵に砂糖小さじ1を加えてもおいしくできますよ。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #一人前食堂 #朝食 #朝ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,115

9

2020/2/21

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人