maiのインスタグラム(michoumama) - 6月16日 17時06分


2019年6月16日
.
🎶別立てロールケーキとレッスンのこと🎶
.
超シンプル配合のこちらは別立ての基礎メニュー(本番の芯はバナナです🍌)なので、どうせなら工程も超シンプルにしようと調整しています。
.
お菓子作り初心者さんの中には、教室にいらしてレッスンに参加されるところですでに緊張されている方も見られます(私も若い頃は緊張症だったのでわかります、今はおばちゃんになって肩の力が抜けてますが😅)。
.
工程自体がシンプルなら、メレンゲだったり粉合わせだったり、天板に入れた生地を平らにならしたり、他‥‥の大切なポイントがより一層強調されて分かり易いのではないかと思います。
.
わわわわ〜!っと作業して、はい、おしまい、では教室としては意味が無いので、しっかりコツを抑えて持ち帰って欲しいと基礎のメニューは繰り返し見直しをしています。
.
おおむね理解して作られている方には、生地のきめ、食感、口溶けなど好みの状態に作るための考え方や方法もお伝えすることもあります。
.
単発レッスンなので、初回は特に参加される方々のお菓子歴、経験や理解度がわかりませんので、疑問や質問を準備してご参加いただけると、皆さんで共有するレッスンの内容も深まるかと思います😊💚(なお、メールでのご質問はめちゃくちゃ文面が長くなるので、ご遠慮いただいてます)。
.
.
#ロールケーキ #バナナロール #お菓子教室 #ミルガトー #つくば #茨城 #今日のおやつ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,369

13

2019/6/16

maiの最新のインスタ

maiを見た方におすすめの有名人